人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー

先週に続いて、プラス婿さんで娘一家が一泊で来てます。
午後から大学のサークルの集まりで何人かがテニスをして、夜に食事会が岡山駅近くであるというので、夕方孫二人を置いて出かけました。

娘と私から堅じいさんへのチョコ。
洒落た赤い箱入りが娘から。
バレンタインデー_e0072023_20172130.jpg

私からは、堅じいさんの大好きな板チョコの一口サイズ。
「明日から一個ずつ二人で食べような」とは、さっき堅じいさんが言った言葉。
甘い物を控えてるので、食べるの怖い?。
バレンタインデー_e0072023_2022591.jpg


バレンタインデー_e0072023_20235994.gif

Commented by chii at 2009-02-14 21:34 x
いつも仲良しのお二人ですね。
チョコレートがますます甘くなりそう。
舞ちゃんも、ほしがりませんか?
Commented by choco at 2009-02-15 11:11 x
いまだにお嬢さんからチョコがもらえるって、ご主人様は幸せなパパですね~(●^o^●)
私なんて実家の父にチョコあげたことない・・・

夫には毎年あげますが、どちらかというと私のほうがチョコ好きなので『自分が食べたいもの』をあげて、お相伴に預かるのが目当て^m^

娘は『友チョコ』とやらで、男の子ではなく女の子同士で手作りチョコをやりとりするのが流行っているらしく
今年も小さなチョコを作ってこれまた小さな袋にラッピングしたものを
20人分作りました。もちろん私もお手伝い・・(ーー;)
Commented by miiba-ba at 2009-02-15 19:23 x
chiiさんへ
去年はしたのかなあ?と思ってブログを調べたけれど、書き込みがなかったからしてないのか?さっぱり思い出さない。
息子へ買ったのは覚えてるんだけど。

娘さんは今年も手作りの友チョコを頑張ったんですね。
娘さんのブログを覗いたら・・・、可愛いねぇ。
いいなあ、中学時代。
自分の中学の時ってどうだったかなあ?と思いだしてます。(笑)

舞は何でも欲しがりますが、チョコだけは与えるわけにはいけませんね。
Commented by miiba-ba at 2009-02-15 19:52 x
chocoさんへ
今年は休みの日でこちらへ来ることがあったので、丁度もらえたようです。
結婚するまではいつもしてました。
私も堅じいさんには毎年手紙つきで、弁当袋へ入れて持たせてました。
今はchocoさんと一緒で自分も一緒に食べます。
だって、ホワイトデーのお返しがないんですもの。(失笑)

ところで、↑のchiiさんとchocoさんとは、とても私のワン友として似ているところが多いの。
chiiさんは上にふたりのお兄さんがいますが、chocoさんはひとり娘さん。
どちらも卓球をしてる女の子。
バレンタインデーには一生懸命友チョコを作ってる。ねっ!
偶然に同じ日にコメントをくださるし・・・。
こんなことがあるから、サイトをやってる冥利につきるのよね。\(^o^)/
Commented by hako at 2009-02-17 16:09 x
堅じいさんは、娘さんからもチョコをもらわれるのですね~。
思いっきり緩んだ堅じいさんのお顔が目に浮かぶようです。(笑)
様々なチョコが出回っていますが、定番のチョコも美味しいですよね♪
Commented by miiba-ba at 2009-02-19 14:47 x
hakoさんへ
たまたま今年が休みだったからかな?

デパートなんかでは、コーナーがすごいらしいですね。
チョコ(笑)っとで、何千円もするのは買ったことないです。
年のせいか、「はい、食べましょう」というセッティングのときは食べますが、その後はいつまで~も残ってます。
娘からのもまだ可愛いのが箱入りのままです。
by shibamai | 2009-02-14 20:25 | バレンタインデー | Trackback | Comments(6)