人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても雨・・・

孫たちの運動会の日。
こちらでは朝からパラパラしてるし、予報では時間が経つほど降るという予測なのに、娘に送ったメールの返事では決行するらしい。
早めに始まったとはいえ、すでに降ってる中での開会式。
今年は観客席にもテントが張られていて、少々の雨でもそれぞれが傘を広げなくてもよいようになってました。
しかし、演ずる子供たちはかわいそうです。
だんだん本降りになった雨と雷で、途中一度中断。
「30分して判断します」とのことでしたが、ピカッと稲光はするは、だんだんゆるんだテントにたまる雨で「中止」が決定されました。
明日の午前中に残りをすることになりました。
他の学校で、朝で中止が決まってたのは、どうやら1校だけで、この市の他の小学校ではやり切ったか途中中止にしたかわかりません。
お弁当の注文を受けてる関係で決行になったようですが、雨の運動会はこれで3年目です。
昨年一昨年と今年。
上の孫の小学校での最後の運動会なのに・・・。
明日なんて、2度は来られません。
応援団長の上の孫の奮闘ぶりを楽しみにしてましたが、残念。
入場式で一番に国旗を掲げての行進。
手前の子ですが・・・。
何て写真でしょう。ブレブレでしかも後ピン。
またしても雨・・・_e0072023_1833666.jpg

前で「エイエイオーッ!」と気合を入れてる孫。
またしても雨・・・_e0072023_1852051.jpg

最初のほうで、3年生から6年生までのリレーがありました。
最初の得点競技です。
今年は上の子と下の子の色分けが一緒でなかったので、どちらも応援しました。(笑)
下の子はこの後、赤の男の子を抜きました。
またしても雨・・・_e0072023_18115755.jpg

上の子はアンカーで1番でテープを切りました。
小学校のリレーですが、応援にも結構力が入って興奮するもんですね。
またしても雨・・・_e0072023_1815241.jpg

毎年の、生徒の意気込みが書かれてます。
すでに雨で濡れ始めてました。
またしても雨・・・_e0072023_19241479.jpg


またしても雨・・・_e0072023_2158553.gif

Commented by norinoren at 2008-09-22 00:07
そうか〜もう運動会の季節ですね。
ってことはnukesakuさんは大活躍ですね?!

我がは雨の中、aoさんのお宮参りに行ってきました。

Commented by hako at 2008-09-23 11:04 x
先週末は、あちらこちらで運動会があったようですね。
今は、運動会とは無縁の私ではありますが
運動会で流れている『クシコス・ポスト』を耳にすると
とっても懐かしい気分になります。

上のお孫さん、応援団長とは頼もしい☆
途中で中止になって残念でしたが、ご姉妹ともに活躍されたようで
miiba-baさんも楽しまれましたね♪
Commented by miiba-ba at 2008-09-23 19:57 x
nirinorenさんへ
婿さんは、今勤めが学校現場ではないので、重なって見に来られないことはなくて、それはいいことだなと言ってます。
まるで撮影係りみたいに撮ってましたよ。
しかし、中止決定してから少々パニクッてる、校長以下先生方に対して、その後の予定やバザーの弁当はどのようにして受け取るのかなど、帰り支度をしている親たちが一番気になってることを放送させるために、行ったり来たりしてました。

aoちゃん、もうお宮参りだったんですね。
おめでとうございます。
ひとつひとつ行事をすませて、だんだんに大きくなっていくんだね。
Commented by miiba-ba at 2008-09-23 20:05 x
hakoさんへ
我が家の地区でも同じ日にあったようですが、中止にしたのか決行したのか知りません。雨の降りようも違ってたのかもしれないですしね。
6年生は確か男の子は一人だったのではないかしら?(全校生100人いません)
背も一番高い孫の出番だったようです。
せめて午前中の演目ぐらい見たかったのにね。
by shibamai | 2008-09-21 19:29 | Trackback | Comments(4)