人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーかき氷

午前のコーヒータイムの舞。
今日は堅じいさんの椅子へ上がってのおやつ。
堅じいさんとの半ケツ状態は不安定で、一度落ちました。(爆)
マンゴーかき氷_e0072023_21052.jpg

午前の買い物から帰って、すぐ灘崎のばら園へ堆肥、ピートモス、肥料3種を買って来ました。
マンゴーかき氷_e0072023_2111486.jpg
バラも1本。
「タブー」という、濃い真紅のハイブリッドです。























プールの帰り、以前から一度行ってみたかった「おまち堂」へ。
一昨日のテレビでも紹介されてたので、生フルーツのトッピングがされたかき氷を食べてみた。
かき氷なんて何十年振り。だいたい、かき氷というと頭がキ~ンとなるという思い出。062.gif
マンゴーかき氷_e0072023_20463096.jpg
宮崎マンゴーなら900円。
この台湾マンゴーなら630円。
何と、かき氷自体きめが細かくて氷という感じではない。
マンゴーが美味しい!












お店の外のベンチで食べます。062.gif
マンゴーかき氷_e0072023_20504252.jpg

ジュースやトッピングに使うフルーツが積まれたカウンターです。
062.gif
マンゴーかき氷_e0072023_20522772.jpg

Commented by たむりん at 2008-07-09 17:40 x
おまち堂のカキ氷美味しいですよね。
私も以前、いちごをいただきました。美味しかった。

バラの名前が『タブー』だなんて・・・
ミステリアスな感じですね。


Commented by ばななん at 2008-07-09 17:58 x
わ~~~~♪美味しそうですね~。
わたしもかき氷のキーンが苦手ですが、
きめが細かいふわふわ?さらさら?なの食べてみたいです!!


・・・舞ちゃん、一度落ちましたか~?(≧▽≦)
Commented by miiba-ba at 2008-07-09 19:29 x
たむりんさんへ
生の果物を使ってるので、普通のかき氷と比べたら高いですよね。
でも、それだけのことはあります。
バラは実物の写真がないので、咲くまで心配。
薦めてくださったので間違いなさそうなんですが・・・。
Commented by hako at 2008-07-09 19:32 x
あははっ、落ちたのは舞ちゃんだったのですね?
私はてっきり…堅じいさんかと。(笑)
さて、こちらのかき氷はとっても美味しそうですね~。
私は全部食べ終わらないうちに氷に飽きてしまうのですが
これなら最後まで美味しくいただけそうです。(笑)
Commented by miiba-ba at 2008-07-09 19:48 x
ばななんさんへ
あのキーンが嫌で忘れるほど味わってませんでした。
年も年だしね。(ーー;)
これは全くといっていいほど氷の感じがしません。
そう、ふわっふわっです。
何度もテレビなどでの取材で取り上げられていたので、思い切って食べてみました。
それほど覚悟して食べることはなかったですが。(爆)

堅じいさんの大きいお尻のそばでは、舞はひとたまりもありません。
Commented by miiba-ba at 2008-07-11 16:36 x
hakoさんへ
あはっ、堅じいさんの大きなお尻で舞が落ちました。
それでも懲りずに毎日、癖になったみたいで、お尻をちょっとずらすだけで、ひょいと上がってくるようになりました。

私も食べきれないと思って、試しにひとつだけ注文して、半分ずつ食べました。スプーンをふたつもらって。
私はこれくらいで良かったけれど、堅じいさんはちょっと不満な様子でした。メタボにはこれ位でいいのっ、と納得させました。(爆)
by shibamai | 2008-07-08 21:05 | タブー | Trackback | Comments(6)