人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇帝ダリア

姉に頼んでおいた「皇帝ダリア」、近くのホームセンターで売り出していたので買ってくれました。受け取りに行って2日経ってしまいましたが、やっと植えました。
皇帝ダリア_e0072023_194853100.jpg

札の注意書きにおもしろいことが・・・。
「開花に見とれていると首が疲れます。ご注意を」
005.gif
3~5メートルに成長するというので、風当たりの強いうちの庭で、倒れないように支えがし易い場所を選んで植えました。さあ、どう成長するのでしょう?
皇帝ダリア_e0072023_19525787.jpg


皇帝ダリア_e0072023_19411455.gif

今日もポチッとよろしく040.gif
Commented by chii at 2008-04-05 21:08 x
ユニークな注意書きですね。
成長が楽しみ♪
お花が咲いたら舞ちゃんを横に座らせて大きさを見せてくださいね。
Commented by hako at 2008-04-06 17:10 x
皇帝ダリアの存在は、miiba-baさんのブログで見せていただいたこともあり
私が最近知ることとなった花のひとつです。
通勤途中でも見かけていたのですが、あの高さにはビックリ☆でした。
開花はいつ頃になるのでしょうか?
遊び心の効いた注意書き…良いですね~。(笑)
Commented by たむりん at 2008-04-06 18:20 x
注意書きに大笑い。
ブログを読みながら一人で笑っていたので、主人に白い目で見られてしまいました・・・。
大きくなったのを見計らって『皇帝ダリア』を見にお伺いしてもよろしいでしょうか?

今日やっと美容院に行く事が出来ました。
シャンプーとトリートメントとマッサージの間、ウトウトしちゃいました。
で、ボーっとしていたので、こけそうになり・・・それはともかく
とても気持ちよくカットを終えました。
良い美容院を紹介していただきありがとうございました。
それに・・・miiba-baさんのご紹介なので・・・と初回のみですがお安くしていただきました。(笑)
Commented by miiba-ba at 2008-04-06 19:27 x
chiiさんへ
我が家ではどの位に成長するか楽しみです。
舞と一緒に入れるとぐ~んと下がって撮らなきゃだめかも~。
Commented by miiba-ba at 2008-04-06 19:37 x
hakoさんへ
やはりどこのおうちでも相当な高さになるのですね。
ちょっと心配。花を見る前にボキッとなったら、楽しみにしてくださる皆さんに悪いので充分に世話をしなきゃ。不測の事態になったらゴメン!
多分11月から12月にかけての開花になると思います。
Commented by miiba-ba at 2008-04-06 19:44 x
たむりんさんへ
開花したらここでお知らせしますね。

美容院でのシャンプーとマッサージはと~っても気持ちがいいでしょう?
私もいつも半寝です。(爆)
カットがお気に入りなら常連さんになってあげてください。
あっ、パーマでもカットでも気に入らなければ、ある期間無料で直してくれますよ。
by shibamai | 2008-04-05 20:07 | 皇帝ダリア | Trackback | Comments(6)