人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロッコ列車

春休みだからか、休祭日に走るアンパンマントロッコ列車が岡山駅へ向かって行ったのを見たので、30分ぐらいで戻ると思って裏の瀬戸大橋線のそばへ。
ずいぶん岡山駅で見学タイムをとったのだろう、長いこと待ってやって来た。
トロッコ列車_e0072023_19375838.jpg

可愛いねー。
トロッコ列車_e0072023_1938564.jpg

今マリンライナーは、前面に瀬戸大橋開通20周年のマークを付けて走ってます。
トロッコ列車_e0072023_1941027.jpg



昨日息子が来てて、夜10時前に帰るとき、舞が寝てるところで「帰るよ」と声をかけるとベッドの中でウニャウニャ~。
トロッコ列車_e0072023_19455691.jpg

トロッコ列車_e0072023_19491497.jpg

あれっ、耳が変。
トロッコ列車_e0072023_19465640.jpg

めくれてるぅ~。
トロッコ列車_e0072023_1947466.jpg

Commented by hako at 2008-04-01 10:45 x
トロッコ列車に乗ってみたいと思いつつ…未体験です。
これからの季節は、風を感じながらの心地良いひと時になりそうですね。
さて、お兄ちゃん大・大・大好きな舞ちゃん。
クネクネして、「帰らないで!」って言ってるみたいですね。(笑)
ひっくり返ったお耳は、しばらくこのまんまでしたか?
うちは滅多にひっくり返りません~。
Commented by ばななん at 2008-04-01 11:16 x
こんにちは~。
先日は温かいお言葉をありがとうございました。


アンパンマン列車、可愛いですね~。子供が喜びそう~。
そして、ベッドの中でうにゃうにゃしてる、舞ちゃんったら、カワイイーー。(≧▽≦)
お耳、ひっくり返ることがあるんですねぇ。
こうすけの耳も故意にやってみようかな。(笑)

Commented by miiba-ba at 2008-04-01 20:19 x
hakoさんへ
私もこのトロッコ列車へは乗ったことないんですよ。
孫たちは経験ありですけど。
季節の良いときに乗って、瀬戸大橋上でガラス張りの床から下の海を見てみたいです。(堅じいさんは、止めてくれ~だって)
舞は時々耳がひっくり返ります。でもすぐ元通りになります。
柔らかいのかなあ?
Commented by miiba-ba at 2008-04-01 20:34 x
ばななんさんへ
もう落ち着きましたか?
ああいう時って、一日一日があっという間に過ぎて行って、あれもこれもとすることが山盛りで、自分が自分でなくなるときですよね。

ちょっと出かけて帰り道、我が家より3キロぐらい東の踏み切りで列車通過を待っていたら、丁度またアンパンマン列車でした。
本当乗ってみたいです。子供でなくても。
こうすけくんの耳はひっくり返りましたか?ふふ。
by shibamai | 2008-03-31 19:52 | Trackback | Comments(4)