人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積雪

昨夜の全国ニュースでも岡山の降雪の映像がながれました。
そ~うなんです。珍しくかなり降りました。
積雪_e0072023_19192323.jpg

午後10時ごろ。
ちょっと幻想的です。


積雪_e0072023_1933598.jpg

今朝、堅じいさんと舞が新雪を踏んで散歩へ出かけました。

積雪_e0072023_1935227.jpg
予報では日中は温度が上がって雪も溶けるだろうとのことだったのに、昼前なのにこんなにどんよりとした天気で雪は残ってしまいました。
夜の間に凍らなければいいのだが。














積雪_e0072023_19383081.jpg

雪が降ったらと、お決まりの雪ウサギを作りました。
夕方には南天の目が落ちて丹下左膳のようになりました。006.gif
Commented by norinoren at 2008-01-21 22:40
日曜日の晩20時博多発の新幹線で京都に向かっていたので、
21時から22くらいにちょうどね、岡山近辺を走ってたんですよ〜
車窓から見える景色は銀世界!!これはヤバいんではないかな?
ってちょっと心配でしたが安全走行は相生までで、そっから先は雨に変わってました。ちょっとだけ遅れましたけども。
在来線も遅れてたみたいで、乗り換えが大変みたいでしたよ〜
Commented by hako at 2008-01-22 07:16 x
わぁ~、一面の銀世界ですね。
こちらは積もっていないのに、そちらに積もるなんて不思議です。
舞ちゃんは雪が積もったり降っていても、お散歩平気ですか?
「寒いからイヤ」って渋ったりしませんか?
うちは全く関係ないようで、はしゃいで出かけますが。(笑)
Commented by choco at 2008-01-22 11:51 x
うちのあたりは、今日もまだまだ雪が残っていて、おまけにとけかけのが
凍ってて大変です~(T_T)
自転車通学の娘は、昨日の積もっているときは車で送りましたが
今日は自転車で出かけたけど途中で自転車あきらめて徒歩で行きました。

自転車は私が引き取りに行きました~
帰りのお迎え、車で行けるかしら(ーー;)

実家に電話したところ、こちらほどではないようです。
車で40分ほどの違いなのになんで??
うちのあたりは吹きだまるのでしょうか~困ります。
Commented by miiba-ba at 2008-01-22 20:05 x
norinorenさんへ
岡山でこれだけ降るのは珍しいことです。
それで、京都では雪の中へ降り立ったのでしょうか?
京都の冬といえば底冷えの街という感じですが・・・。
Commented by miiba-ba at 2008-01-22 20:18 x
hakoさんへ
瀬戸内には滅多に雪は降らないもんねー。
新年明けてから一、二度ぐらいは降ることがありますが、こんなに積もることは珍しいです。
今週末にはそちらも積もるらしいですね。

舞は全く反応はナシですね。
玄関出るときもびびりませんでした。
門へ入ってからも雪の上にチョコンと座ったりしてますし。
Commented by miiba-ba at 2008-01-22 20:24 x
chocoさんへ
あら、娘さんは大変だったようですね。
お隣のお嬢さんは妹尾駅まで自転車ですが、昨日もいつもどおりに出てましたが、こっちの方が心配しました。
広い通りにでれば後は大丈夫でしょうけれど・・・。

今朝のゴミ出しは堅じいさんに車を出してもらいました。
by shibamai | 2008-01-21 19:45 | Trackback | Comments(6)