人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

恒例の高松稲荷への初詣。
今日も暖かい一日だった。昼からの出発になってしまったが、舞も一緒でちょっとしたドライブ気分。
人出も普通の日なのでグンと少なめ。
舞を連れての参拝にはもってこいの日よりです。
それでも舞は線香の煙が苦手で鼻をヒクヒク、口先を細かく上下に震わす。
初詣_e0072023_20444255.jpg

「あっ、ワンワン!」という子供の声にも知らん顔。
初詣_e0072023_20461453.jpg

鐘をついて降りてきた私に「何してたん?」の顔。
初詣_e0072023_20471729.jpg

その後「おねがい横丁」でお守りや、破魔矢を求めている間も大人しく待ってました。
初詣_e0072023_20485552.jpg

参道を少し降りて、いつもの「ゆずせんべい」のお店までも、人通りが少ないので舞を歩かせることができました。
三が日など、押し合いへし合いで小さい子供を連れても危なくて通れないほどの人出なので、平日に行かれる身分になってからは、もっぱら松の内ならとこのくらいの日に出かけてます。
しかし、余りに人が少ないとちと寂しい。
Commented by hako at 2008-01-12 10:00 x
ゆったりとした初詣を楽しまれたのですね~。
でも、おっしゃるようにあまり人がいないのも寂しくって
「適度な人出」というのは、なかなか難しいですよね。(苦笑)
キチンとお座りしている舞ちゃんは、本当にお上品♪
堅じいさんはスマートでいらっしゃいますね。
Commented by miiba-ba at 2008-01-12 22:59 x
hakoさんへ
そう「適度な人出」が欲しかったですね。(>_<)
でも、会う人会う人に舞を「可愛い」とか「おとなしいワンちゃん」と言ってもらえるのはうれしいことです。

堅じいさんが、ス、ス、スマート????\(◎o◎)/!
胴回りは90近いし、背は1センチは縮んでるし、正真正銘のメタボですよっ。
by shibamai | 2008-01-10 21:00 | 初詣 | Trackback | Comments(2)