人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セキセイインコのアクアちゃん

娘一家が泊まりにきました。
孫が世話をするからと言って、夏休みに入ってすぐ、手乗りインコのヒナを買ってました。
2羽買ったのですが、うち1羽が成長悪く死んでしまって、アクアちゃん1羽をケースへ入れて連れてきました。
パ~ッと飛んでは、孫や婿さんの頭にとまるアクアに大興奮の舞。
「舞には気をつけてよ」と言っていたのに、降りてきたアクアに軽くカプッとやったらしい。
右足の関節の部分が紫色になって腫れてきた。
「行ってくるわー。」と舞の行きつけの病院へ。
犬猫しか診ないと言われ、別の病院へ行ったら、閉まっていたのだが「夜間診療費がいりますがいいですか?」と言われて診てもらいました。
捻挫だけかもしれないと言われて薬をもらって帰ってきました。
自然治癒力を信じて様子をみることに。

セキセイインコのアクアちゃん_e0072023_20194814.jpg
今日の午前中、みんなが出かけてからも舞は気になって仕方ありません。

















大分腫れもひいて、左足との色の違いも余り変わらなく見えますが、どうなのかなあ?
昨夜は痛めた足は床へ着く事をしないで浮かせていたのに、今日は降ろしてます。
セキセイインコのアクアちゃん_e0072023_20241747.jpg


舞はまた遊びたい様子です。
「ダメだよー。舞ちゃん、お前とは遊べないんだよー」
「舞が悪いんじゃないけどね、相手がちっちゃ過ぎるよね」
セキセイインコのアクアちゃん_e0072023_20235251.jpg


今朝の舞。
下の孫の朝食がゆるゆるで、しかも野菜サラダが進まない。
舞はトマトをもらおうと、思わず手が・・・。
セキセイインコのアクアちゃん_e0072023_20371049.jpg

Commented by hako at 2007-09-12 22:18 x
舞ちゃんはアクアちゃんと遊びたかったのね。
でも、一緒に遊ぶお友達としては、ちょっと小さかったものねぇ。(苦笑)
その後、アクアちゃんの脚の具合はどうですか?
うちならきっと…狩りになっていたと思います。(汗)
Commented by miiba-ba at 2007-09-13 21:27 x
hakoさんへ
次の日、メールで尋ねたら、少し元気はないけれど、食べてるし、痛々しいけれど、片足でブランコへも乗ってるということだったです。
かりんちゃんは上手に虫へジャンプしたり出来るもんね。
そっか、ガブッといっちゃうかなあ(笑)
by shibamai | 2007-09-09 20:38 | Trackback | Comments(2)