人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ「オフェリア」「チャールストン」

それらしく咲きました。
正しくはどうなんだろう?「オフェーリア」「オフィーリア」「オフェリア」
バラ「オフェリア」「チャールストン」_e0072023_21242493.jpg

なんて上品な色と形でしょう。
バラ「オフェリア」「チャールストン」_e0072023_2125881.jpg


チャールストン」(FL)。咲き始めは赤の縁で黄色、咲ききったら赤に変化。
今朝の開きかけ。
バラ「オフェリア」「チャールストン」_e0072023_21281135.jpg

明日の写真が上手く撮れるといいのだが・・・。
Commented by hako at 2007-08-24 08:51 x
オフェリアは、まるで精巧にできた陶器のような質感がありますね。
思わず溜め息が出そうです。
これとは対照的なチャールストン☆ちょっとお茶目な感じです。
Commented by ばななん at 2007-08-24 17:23 x
オフィーリア、咲きましたね~♪
ほんと、憧れちゃいます~~。(≧▽≦*)
オフィーリアから生まれた品種も色々ありますよね。
でも、ウチはもう薔薇増やせないぃぃぃ。。。

舞ちゃん、抜けてますねーーー。
こうすけも同じぐらい、抜けてます。。。
近々シャンプーしないといけないけど、今から抜け毛が怖いです~。(笑)
Commented by miiba-ba at 2007-08-24 20:11 x
hakoさんへ
とても素敵に表現されるので、いつも感心しています。
ボキャの少ない私は、hakoさんのもとで修行しなくちゃ。
丁度対照的なバラが開花しました。
Commented by miiba-ba at 2007-08-24 20:16 x
ばななんさんへ
鉢植えのバラは毎日潅水ですか?(今はそうでしょうねぇ)
地植えはともかく、鉢植えは私にとって難しい。
増やすとなると、後は鉢植えになるのだけど、手が回りません。
私も限界です。(でも、欲しい欲しい病は続いてるのだー)
by shibamai | 2007-08-23 21:31 | オフィーリア | Trackback | Comments(4)