人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ鼻炎?

大体5月になると花粉症の症状も軽くなるのだが、時期的に終わったかと気分が緩んでいたためか、くしゃみと鼻つまりはなかなか良くならない。
外出時、もうマスクは・・・と思ってしていないから症状が出るようなので、夕方の散歩にはマスクをつけた。

これは昨夜の舞。
ベッドから出るのか入るのか、はっきりしなさいよー。
まだ鼻炎?_e0072023_2021583.jpg


今日のバラ。
まだ鼻炎?_e0072023_20511366.jpg
バラ作り最初に買ったバラ3本のうちの1本。
「ランドラ」(HT)


まだ鼻炎?_e0072023_20524497.jpg



まだ鼻炎?_e0072023_20563528.jpg
2年目の「ステファニー・ド・モナコ」(HT)


















明るいピンクで花びらがまるっこい。
まだ鼻炎?_e0072023_20573817.jpg

こちらも2年目。「バレンシア」(HT)
まだ鼻炎?_e0072023_21750100.jpg

濃いオレンジのつもりが濃くなかった。
で、後にもう少し濃いオレンジが欲しくって買ったがそれはまだ咲いてないので??です。
このバレンシアは1本立ちにするため脇芽をかいていたらすごく大きな花になります。
20センチ以上です。
まだ鼻炎?_e0072023_21113461.jpg

Commented by hako at 2007-05-16 21:34 x
花粉症…大丈夫ですか?お薬など飲まれますか?
その日によって症状が酷かったりそうでもなかったりするようですね。
私は今のところ酷い症状はないので助かっていますが…。
ベッドからはみ出している舞ちゃん☆この格好に至るまでの様子を
こそっと見てみたい気がします。(笑)
今日のバラも、またステキですね~。
花びらが尖ったような形に見えるランドラは、私の中での典型的なバラの形です。
ステファニー・ド・モナコは中心の花びらの巻き具合がとっても美しいですねぇ。
溜息が出そうです~♪
Commented by miiba-ba at 2007-05-17 19:56 x
hakoさんへ
花粉症なんでしょうね。くしゃみと鼻づまりは。
20年以上前から罹ってるのですが、年とともに軽くなってるようで、ここ2、3年は病院へは行ってません。
市販の鼻シュッシュッですませています。

舞の寝方、面白いでしょう?
始めは縁に顎乗せだと思います。プッ。

そうそう、剣弁高芯咲きというらしいランドラです。
形的に画材にはもってこいですね。
モナコ王妃にささげられたステファニードモナコは香りもよくて可愛いピンクが好きです。
Commented by norinoren at 2007-05-19 23:44
花粉症!今年は、日替わりでくしゃんだり、鼻水出たりしてませんか?
ボクも年々軽くなってきていて、最近では自分がアレルギー性鼻炎であるって認識無いんですよ。
でも、今年はすっごい出る日もあれば、出ない日もあるんですよねぇ、不思議です。
Commented by miiba-ba at 2007-05-20 19:56 x
norinorenさんへ
昔のように鼻水たら~りはなくなりましたが、くしゃみとその後の喉奥の出血にはうんざりです。
抗体が体に出来れば軽くなるそうですが・・・。
by shibamai | 2007-05-15 21:04 | Trackback | Comments(4)