人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この格好

この格好_e0072023_1555332.jpg
昨夜の事。
ベッドで寝てたのに、2階から堅じいさんが歯磨きに降りて来たら起きた。
すっぽり掛けられたケットの下からニューッと。
「おい、まるで夜鷹だっ」
「失礼な!こんな上品な私をそんな下品な表現をするなんてプンプン。」

入院中のデジカメ、後2週間ぐらい帰って来ない。
見積もり1万円!
ひぇ~~っ!!
Commented by hako at 2007-03-15 19:45 x
平安時代のどこぞのお姫様のようですよ~舞ちゃん。
夜鷹だなんて失礼しちゃうわよねっ。(笑)
舞ちゃんは、いつもこのベッドでねんねですか?
さて、デジカメの治療費が1万ですか…。
結構するのですね。(汗)
Commented by ゴロはは at 2007-03-15 23:43 x
まぁ毎ちゃん可愛い~
ほんと、お姫様だわ。ところで
夜鷹って、知らなかった。下品なんですか?
小学生の頃、宮沢賢治の「よだかの星」を読んだけど…

ドリームガールズ、すばらしかったですよね。
圧倒的な歌唱力。黒人さんて、運動能力もズバ抜けてるし、あらゆる面で優位な人種な気がする。
Commented by ゴロはは at 2007-03-15 23:44 x
ありゃりゃ~舞ちゃんの字。 ごめんなちゃい。
Commented by choco at 2007-03-16 08:16 x
よ、夜鷹って・・・^m^
舞ちゃん、かぐや姫のようだと私は思いましたよ~

舞ちゃんはちゃんと自分のベッドで寝るのですね。いい子だわ~
うちは1歳のころちょっとしたアクシデントがあって以来、私たちのベッドで寝るようになってしまいました・・
飼い主失格だわ~

でも夏は涼しい位置を求めてベッドを抜け出しリビングで寝ていたり、逆にいつもは掛け布団の上に敷いたちいず用の毛布の上なのに、寒い冬はいつのまにか掛け布団のなかまで入ってきてたりして・・・
可愛いんですよねえ♪
(それに実は、ファーにくるまった38度の「ちいず湯たんぽ」・・・
寒がりな私には非常にあったかでうれしい代物です^_^;)
Commented by ばななん at 2007-03-16 16:15 x
1万円・・・・たっかいですね~~。o(><)o
無事に戻ってきたら、今度は故障ナシで頑張って欲しいですよね~。

舞ちゃん、ほんとお姫様みたい~。可愛いっ♪

「よだかの星」わたしも子供の頃読みました~。(笑)
Commented by miiba-ba at 2007-03-16 19:35 x
hakoさん、手拭いを頭へフヮ~と掛けて、その一方の端を口にくわえ、巻いたござを脇に抱えて町に立つ娼婦。昔本で見た夜鷹の格好が頭に浮かびます。
お姫様の格好ですか?
これからそう呼びます。
Commented by miiba-ba at 2007-03-16 19:48 x
ゴロははさん、夜鷹ってご存知なかったですか?
お姫様にします。(笑)

「ドリームガールズ」よかったですねー。
本場っていうか黒人の歌とダンスは元が違うのね。
Commented by miiba-ba at 2007-03-16 20:00 x
chocoさん、ちいずちゃんは元気ですか?
ちいずちゃんと寝て寝不足にはなりませんか?
私は舞がそばへいるというだけで寝られそうにないです。
旅行のときは誘眠剤を頼ります。
暑い時期はそこらの床でごろごろしてるみたいですが、大抵はこのベッドで朝まで寝てるようですよ。
それまではソファーの端っこのマットの上です。
ケットを広げて「こっちへおいで」と言うとう~んと伸びをしてソファーの上をポトポト歩いてベッドへ入ります。
>38度のちいず湯たんぽ・・・
いいですねー。でも私だったら蹴っ飛ばしそうだわ(>_<)
Commented by miiba-ba at 2007-03-16 20:12 x
ばななんさん、4、5万のカメラの修理に1万は高いよねー。
ふぅ~です。
思い出したら、カメラを余り高い所からじゃないけれど落としたことがあるような無いような・・・。何処かへぶつけたことがあったかも・・・と反省。
ばななんさんはテジイチを買ったばかりでしょう?
すごいよね、あれは。10万以上するよね。
それこそ、ふぅ~~です。
こうすけくん、毛がふわ~と撮れてたね。
by shibamai | 2007-03-15 16:29 | Trackback | Comments(9)