人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ドリームガールズ」

映画「ドリームガールズ」_e0072023_19302246.jpg

観てきました「ドリームガールズ」。
よかった~。
洋画のアクション物を観たときの迫力とは違うミュージカル物なのに、なんと歌の迫力に圧倒され続けました。
観た後の洗面所で数人の女の人(私よりずっと若いひとたち)が言ってたように「エディー・マフィーってあんなに歌が上手かった~?」の感想。そーなんだよなあ。意外!
「48時間」「ビバリーヒルズコップ」のシリーズ物。「ナッティー・プロフェッサー」「ドリトル先生」など好きで何度も観てるけれど。歌ってた?
アカデミー助演女優賞を菊地凛子と競ったジェニファー・ハドソンの体から出る歌もすごかった。
その彼女が好きになった興行師役のジェイミー・フォックス。トムクルーズが悪役で出た「コラテラル」で事件に巻き込まれるタクシーの運転手で出てたんだって。気が付かなかった。
そうそう「リーサル・ウエポン」シリーズのメルギブソンの相手役刑事のダニー・グローバーがほのぼのしていい役だったなあ。
デスティニー・チャイルドの一人、ビヨンセ・ノウルズも映画の中でジェニファー・ハドソン演じるエフィーが抜けた後、ドリームガールズの中心になってソロを披露する役なんだけど、やっぱり年季が入ってるぅーという感じ。
熱唱物は重た~いと言う人もいるでしょうが「悲しい場面でもないのに涙が出て、出て。感動なんかなあ」とは堅じいさんの弁です。
私も何度か涙がじわ~と出ましたが、それよりはじめあたりの舞台の歌で、何だかなあ、体がリズムに乗って動かせそうでした。ひょっとして黒人の血が混じってるかも?うそうそだよ~ん!
Commented by hako at 2007-03-14 20:57 x
黒人が歌われる歌には、何とも言えないパワーがありますよね。
根本の部分で何かが違うんじゃないかと思ってしまうくらいです。
音楽には不思議な力が宿っていると思います。
本当に…人種も国も関係ありませんねっ。
Commented by miiba-ba at 2007-03-14 22:05 x
hakoさん、映画はお好きですか?
以前は行きたいなあと思っても機をのがすことが多かったのですが、最近近くにシネマタウンができてとっても便利になったし、1000円で観られる年になったので良く行くようになりましたよ。
by shibamai | 2007-03-13 20:20 | 映画 | Trackback | Comments(2)