人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの開花

今年が遅いのか、大苗を植えつけて1年目だからか、まだまだ蕾ばかり。
楽しみは先ってことで待ちましょう。
バラの開花_e0072023_21345897.jpg
ここから開花まで日にちがかかるのかな。
象牙色というけれど、蕾は先がピンクです。


バラの開花_e0072023_21235882.jpg
咲くと濃いローズ色。名前にも惹かれて買った。あぁ~あぁ~♪


バラの開花_e0072023_2128483.jpg
鉢植えのミニバラ。黄色のミニバラがないので、今年の春買った苗。
這性ということは、鉢植えでいいのかなあ。



バラの開花_e0072023_21442748.jpg
今朝、ソファで丸くなってる舞を腕の中へ抱き込んだら、顔を出して肩に顎乗せ。
Commented by ばななん at 2006-05-16 17:49 x
miiba-baさん、こんにちは~♪
88888HITおめでとうございます。\(゚▽゚=)/
狙ってたけど、ちと外れました・・・。残念無念。
これからも色んな話題で元気を下さいね。

薔薇蕾がだんだん大きくなって来て、期待が膨らみますね~。
我が家のフレンチレースは一足早く咲き始めました。
マリアカラスのガクがシュ~ッって長くてそれだけでも素敵♪

↓の舞ちゃんの大運動会も見ました~。
うひゃひゃひゃ、舞ちゃん走って上って元気爆発ですね。可愛いぃぃ。(〃'∇'〃)
Commented by miiba-ba at 2006-05-17 19:14 x
ばななんさん、こんばんは~
早いもんです。もうすぐ9万だって。
ばななんさんとこも10万越しましたねー。
私、いつまで頑張れるかしら?(笑)

お隣のバラは、田んぼの畦に10本ほど植えられてるの。
そちらはもう大分咲いてて、楽しませてもらってます。
ほとんどがHTみたいなのですが、ご主人が好きみたいで、剪定などしてます。
川の向こうにあるので、銘柄を聞こうにも勝手に入って行けないので、解りません。

ばななんさん、体の調子は戻った?といって、またキャンプですって?
頑張りすぎないでね。

舞をシャンプーして、洗面所でも体を拭いて、廊下へ出すと大暴れです。
私は風呂場であられもない格好だったので、部屋へ行った時は、舞のピークは過ぎててあれだけしか撮れなかったの。(爆)
by shibamai | 2006-05-15 21:46 | Trackback | Comments(2)