人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜取り

「まだまだワラビもタラの芽もあったよ」と、月曜日の絵の教室で聞いた場所の辺りへ、午後から出かけました。
山菜取り_e0072023_20322693.jpg
去年、教室から写生に出かけた王子が岳で、5月にワラビがまだまだ取れる状態だったので、さもありなんと、玉野市へ行く途中の山へ。
しかも、それほど深く入らなくても良かった。
ウォーキング道から少し入った辺り。


山菜取り_e0072023_20371848.jpg
タラの芽は、小さい木が多かったので、芽の元も小さめでした。
急遽、夕飯はてんぷらになりました。
ワラビは草木灰が無かったので、重曹入りの熱湯に浸けて、灰汁だししてます。
来年からは、この辺りだな。


山菜取り_e0072023_2044660.jpg
舞ちゃん、忍者の修行?
壁歩きのつもりですか?
by shibamai | 2006-05-11 20:51 | Trackback | Comments(0)