人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

膝痛

今年になって、張り切って夕方の散歩について行ってたのだが、1週間ほど前から、どうもまた膝に違和感。
止めてしまうのはしゃくなので、半分ぐらい歩いてる。
舞が帰って来る道を先回りして歩いてるのだが、遠くから私を見つけたら、一目散に耳ペッタンで走って来る。前後、車が来ないのを確かめてするのだが、しゃがんだ私の腕の中へ飛び込んで来ると、このうえない幸せな気分です。

去年から、近くへ住宅団地が出来て、ニューファミリーらしい家が次々に建ってる。
名前は分からないのですが、飼ってる犬も今風。
チワワはポロちゃん。もうすぐ1歳だそうです。
舞はどんな犬にも、オーバーに喜んで近づくので、びっくりさせてしまう。
膝痛_e0072023_20502423.jpg

相変わらずの寝相に呆れてしまう。
唇がめくれて戻らないままのすごい顔。
膝痛_e0072023_2053491.jpg

Commented by 柴犬ジロー at 2006-03-04 22:10 x
イナバウワーやってるんじゃないですか?柴犬っていうとみんな同じ顔、同じ体型ですが、みんな、それぞれ個性がありますね。

ところでマウスは光学式ですか?(赤い光が出るやつ)もしトラックボールなら買い替えたほうがいいと思います。
(つないだだけで動くのはプラグアンドプレイだからです)
Commented by miiba-ba at 2006-03-05 18:02 x
柴犬ジローさん、お久しぶりです。
マウスは光学式ですねー。
トラックボール。
プラグアンドプレイ。早速これも検索してみました。
知りませんでした。自分がPC用語の何パーセントが解ってるのか、???です。(^_^;)
堅じいさんが、定年後2度目の勤め先で、文章作成などに使うためW98を持って行ったのです。
もともとのマウスが不具合になって今回のに交換したら、つないだだけでは使えなくて、職場の人が使えるようにしてくれたんだって。
だから、私のPCもつないだだけでは駄目かと思っていたのです。

ははは、舞のイナバウアー?
荒川静香さんほどの反り具合ではないですが・・・。
まず、足がイナバウアーになってないですね。(+_+)
Commented by さち at 2006-03-06 08:06 x
あはは
舞ちゃん 唇めくれてたら口かわいちゃうよo(^-^)o
柴犬って オサンポコースに住んでるこがいますが、もう四ヶ月位ほほ毎日顔を会わすけど 仲良くなれません(T_T)何か秘訣があったら教えてください。
仲良くなりたいよー(´Д`)
Commented by miiba-ba at 2006-03-06 21:27 x
さちさん、柴犬の方がガウリますか?
大体がそうだと思います。
いなくなった「しおん」がそうでした。
近所では2、3匹しかそばへ行けませんでした。
柴犬は性格的にそういうところがあるようです。
そこがまたいいのですけれどね。
臆病からか、しつけからか、持って生まれたものか。
むつかしいですね。
舞は絶対大丈夫です。まったくノー天気です。
吼えられても、吼え返すことは全くありません。
どんな育てられ方をしたのか首をかしげたくなります。
赤ちゃんのときを知りたいですねー。
by shibamai | 2006-03-04 20:53 | Trackback | Comments(4)