人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の収穫

イチゴはたくさん成って綺麗な物はお腹へ入ったり、おすそ分けしました。
不細工なのや、傷んだ物は傷んだ部分を切り落とし冷凍に。
1キロほど貯まるとジャムにしました。
ジャムも3回目のこれで終わりです。最後は700gありました。
今年の収穫_e0072023_1675651.jpg


ジャガイモ、去年2キロの種イモを植えましたが、今年はいつものように1キロにしました。
今年の収穫_e0072023_1610161.jpg


玉ねぎ、100本植えてこんだけ。小さいのが多いです。
今年の収穫_e0072023_16112558.jpg


今年のかぼちゃ。こちらは大きいのが採れました。
今年の収穫_e0072023_16122523.jpg


そして、毎日のようにこれぐらいは採れます。
キリギリスのようにきゅうり、朝トマトと食べてます。
おうちで作ってない人に喜んでもらってます。
今年の収穫_e0072023_16145460.jpg


今年の収穫_e0072023_16184817.gif

Commented by chii at 2019-07-09 23:38 x
きれいな野菜がたっぷり出来ましたね。
きっとお手入れが良いのでしょうね。
先日、実家の畑に行くと、大きすぎるキュウリがたくさんぶら下がっていました。
これは諦めて、小さめのキュウリを少しもらって帰りましたが、その日から次々とキュウリを頂きます。
重なる時には重なりますね〜。
毎日、キュウリをかじってます。
Commented by shibamai at 2019-07-11 20:39
chiiさんへ
ははは、ご実家のキュウリは育ち過ぎでしたか?
葉っぱの陰で見損なったら、あっと言う間に巨大化してしまいますよね。
そしてキュウリもナスも一度に成るから、さばくのに大変( ゚Д゚)
ナスは焼きナスにして冷やしておけば結構もちます。
キュウリはキューちゃん漬けを作ろうと、今日ショウガを買ってきました。
水分がほとんどだって言うから、がんばって食べて熱中症予防しましょう!
by shibamai | 2019-07-09 19:40 | | Trackback | Comments(2)