人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大腸内視鏡検査

11日に無事終わりました。
何もなかったです。
まだお腹の調子がもとに戻ってなくて、あちこちシクシクして食欲が出ません。
11日の昼過ぎの検査のために、7日から緩い下剤を飲み進め、前日は3食ともおかゆ。
前日夜の500のマグコールに続いて当日午前の1500のマグコール。
どうにか検査を受けられる状態に。
軽い静脈麻酔なのに、目が覚めたら午後4時半、びっくり!
堅じいさんに電話して来てもらい、一緒に画像を見ながら説明を受けました。
1年か2年空けて受けたほうがいいでしょうとのこと。
しんどいので先のことは考えないでおきましょう。

庭のバラたちのお世話が終わってません。
もう返り咲きしだしたのがあるというのに。
肥料置きも急がなきゃ、すごい遅れてます。

少し前に撮ったバラをアップ
「ハニーブーケ」
大腸内視鏡検査_e0072023_2133667.jpg

「ウーメロ」
大腸内視鏡検査_e0072023_21103031.jpg

大腸内視鏡検査_e0072023_2110537.jpg

「マイナーフェアー」
大腸内視鏡検査_e0072023_21114061.jpg


大腸内視鏡検査_e0072023_2112437.gif

Commented by choco at 2019-06-14 23:43 x
無事に検査終わって何よりでした( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
ほっとしています。
お庭のバラ達もキラキラしてみえます〜♡♡
Commented by asuka_maru at 2019-06-15 16:31
お疲れ様でしたぁ
無事終わって 何より
何事も無くて 何より

もう少し 楽で簡単に検査が受けられるといいのになぁ
次の検査までに 医学の進歩を願いましょう

バラ 元気よくお日様の下で
咲き誇っているように見えますよ。
お天気が不安定
どうぞご自愛ください。

Commented by kaho_nomi_2 at 2019-06-15 20:58
ほんとうにほんとうに、よかったです(嬉)。でも、大変でしたね。バラのお写真、本当に美しくて、時々たまらなく見たくなって、ブログに見に来させていただいています。お手入れのたまものなのですね(しみじみ)。
Commented by shibamai at 2019-06-18 14:22
chocoさんへ
すこし間が空いてたのでビクビクものでしたが、何もなくてよかったです。
chocoさんも最近受けたんでしょう?
寝てなくて受けるなんてなんとゆう勇気。
私のようなねじくれた腸では痛くてできません。
Commented by shibamai at 2019-06-18 14:29
ぷりんママさんへ
もう年をとると、なにやかやとひっかかってきて
何もなしとは行かない年齢になりました。
そう、気候もおかしいですよね。
飛鳥丸くんだって、カイカイであったり、暑かったりで
文句を言わないだけ立派ですよ。
自分が食べたくなかったら、献立も浮かびません。
こういうときはどうしたらいいのでしょう?
Commented by shibamai at 2019-06-18 14:36
Kaho_nomi_2さんへ
無事に何もなくてよかったです。
先生にも、家族に大腸がんで亡くなった者がいて、本人も潰瘍性大腸炎を
患ってると確率的に高いので気を付けろということらしいです。

いいとこ撮りのバラですが、こんなんでも癒されますか?
by shibamai | 2019-06-14 21:30 | 健康 | Trackback | Comments(6)