人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目も嵐?

花火からホテルへ帰ったのが遅い時間だったので、朝はゆっくりでした。
ところが、遅く帰ったロビーで部屋の鍵を渡されたのですが、何と!4階444号
ホテルの部屋番号としては最低じゃないですか?
そんな番号の部屋を作らなければ問題ないのだし・・・。
すぐに、どうにかしてくれと抗議。
スィートしか空いてないと言われて渋々。

朝食は8時頃ビュッヒェだし、次々に新しいのを入れてくれるので、旅行らしくなく
ゆっくり楽しめました。
荷物整理して出発。

呼子の朝市も時間的に終わりで、でもブラブラ出来ました。
何もこんな所で買わなくてもいいのに、翌日の神棚の立松の用意を忘れてたので
やさしそうなおばあちゃんの売り子さんから買いました。

そこからイカ丸に乗って七ツ釜遊覧の予定が風が強くてキャンセルになり、
大きなジーラ号に乗り換えて海底遊覧になりました。
二日目も嵐?_e0072023_20466.jpg

みんな船底のガラスへくっ付いて、上から落とされるエサに群がる魚の見物です。
二日目も嵐?_e0072023_2054264.jpg

甲板に上がると、すごい風にピンククジラの尾っぽを持ちたいけどままならず(@_@)
二日目も嵐?_e0072023_20272118.jpg


少し遅い昼食でしたが、おさかな村の丼をいただきました。
二日目も嵐?_e0072023_2092247.jpg

最初お刺身で食べて、残りを丼に乗っけて海鮮丼に。
二日目も嵐?_e0072023_20112928.jpg

おさかながとても新鮮で美味しかった~♪

そこからまたバスで門司港レトロへ。
ブラブラする時間はたっぷりあったのですが、岡山へ着いたら10時なので、
夕食をここでとりました。
それと、昨日からの風と寒さと、足の疲れに悲鳴をあげる寸前でした。
2006年4月、舞と初めての泊りがけの由布院旅行の途中でも、ここ門司港へ
来ましたが、やはりすごい風の強さに、早々と次の山口の俵山温泉へ出発
したことを思い出しました。
二日目も嵐?_e0072023_20203791.jpg

辺りの様子も変わって、舞とどこを歩いたか思い出せませんでした。

今回の旅行で、私、すっかり体力に自信がなくなりました。

二日目も嵐?_e0072023_20261985.gif



Commented by chii at 2019-04-06 22:40 x
私も先月に唐津市場や門司レトロなどに行ってきました。
感動も多かったですが、疲れも出てくるようになりました。
少しでも元気なうちに、少し無理してでも、出かけないと、行けなくなるなと実感しました。

キレイな写真を見せてもらって、思い出に浸っています。
Commented by shibamai at 2019-04-12 19:44
chiiさんへ
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ブログ見せてもらってたのですよ。
そちらから北九州なんて、やはり新幹線抜きでは無理ですよねー。
私たちも小倉よりもうちょっと九州へ入っていたら、時間的に楽だった
のになあと言いましたよ。

そう、行ける間に、元気なうちにと思ってしまいます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2019-04-12 21:57
バス旅行っていいですねぇ。お写真拝見して楽しんでいます。細切れにいろんなところに寄るとか時間内に戻らないと、などがあって少し気を使いそうですけれど。それに、確かに。体調を整えておかないといけないですね。でも、頑張って(ご無理のない範囲で)是非いろいろと楽しんでください。お写真、楽しみにしております。
Commented by hako at 2019-04-14 17:35 x
一泊二日のバスツアーにお出掛けだったのですね~。
ご旅行の様子を、私も楽しませていただきました。

全てがお膳立てされているとは言え、あちこちへ歩いて行ったり
バスでの移動だけでも結構エネルギー要りそうですね。
いつもと違う場所へ出掛けるのはワクワクするけれど
それなりに疲れるものですよね。

私なんて、普段の買い物であちこちお店をはしごしちゃうと
それだけでヘトヘトになっちゃいます。
今からこれじゃ~、先が思いやられそうです。(汗)
Commented by shibamai at 2019-04-17 19:19
kaho_nomi_2さんへ
この歳になると、ツアーはいいです。
細かいことを計画して実行するのもいいですが、行く前からくたびれます。
まだまだ元気に参加したいのに、体調はほんと大事です。
Commented by shibamai at 2019-04-17 19:30
hakoさんんへ
小学校の遠足みたいにゾロゾロと。
変な気を遣わなくていいですが、そうですね、あとは自分の体調との相談ですね。
今回は少し弱っていたのかもしれません。
キャンセルもありますが、その日がどうかは分からないですものね。
by shibamai | 2019-04-06 20:29 | | Trackback | Comments(6)