人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この先どうなるの?

昨日、今日とヘリコプターは数えるほどしか飛んでるのを確認できませんでした。
しかし、我が家がどうなってるか分からない被災された人たちは
何をどうして貰いたいかさえ分からない状況でしょうに。
受ける方の行政もボランティアの受け入れ準備も整わないのは理解できます。
しかし早くどうにかしてあげたいですよね。
先ほどから雷と雨も降ってきました。
心配です。

娘の市が断水したままで、風呂など困ってます。
やっと国道が通れるようになったそうですが、交代で避難所勤務になるようですが
体調が心配です。
隣の真備町ばかりがメディアに取り上げられてますが、その北の市なども大変ですよ。


この先どうなるの?_e0072023_80315.gif

Commented by chii at 2018-07-14 19:58 x
miiba-baさん地方も大変だったんですね。
ニュースを見ていると心が痛みます。
ニュースにならない所にもたくさんの災害が発生しているんですよね。
うちの市内でも、いくつか崖崩れがあって、通行止めになり道路が渋滞していました。
娘さんも、miiba-baさんも、お疲れが出ませんように。
Commented by shibamai at 2018-07-18 20:16
chiiさんへ
ご心配ありがとうございます。
娘のところも水道が出るようになったって言ってました。
まだあちこち崖崩れも残っているようですが、
早く通常に戻ればいいのだけどもね。
電車の運休は困りますね。
by shibamai | 2018-07-11 19:32 | 出来ごと | Trackback | Comments(2)