人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草まみれの中で

去年のスモークツリー。2年目です。

3年目の今年は大きくなりました。
草まみれの中で_e0072023_20304884.jpg

今はこうです。もう終わりかな?
草まみれの中で_e0072023_20314349.jpg


2015年の母の日に息子にもらったアジサイの「ダンスパーティー」
元の鉢は手前です。
奥のは挿し木で増やした4本です。
草まみれの中で_e0072023_20351990.jpg

色も花も段々元から離れて行く~

バラたちも一生懸命咲いてくれてるんですが、なにしろ草の成長もバラの栄養を取りあって
すごいんです。
体がついて行けてません( *´艸`)

ストロベリー・アイス
草まみれの中で_e0072023_20402771.jpg

マダムビオーレ
草まみれの中で_e0072023_20415588.jpg

コーネリア
草まみれの中で_e0072023_20423139.jpg

エバーゴールド
草まみれの中で_e0072023_2043743.jpg

エバーゴールドの隣のレオナルド・ダ・ヴィンチ
草まみれの中で_e0072023_2053383.jpg

アンジェラ
草まみれの中で_e0072023_20434817.jpg

草まみれの中で_e0072023_204469.jpg


雨の後は草も抜きやすいんですが、なかなか思うようにいきません。
明日はもうちょっとできるかな?と思いながらも進みません。
予防も間隔が開きすぎで黒点病にもなっちゃって・・・悲しい。

草まみれの中で_e0072023_20494295.gif

Commented by 小米花 at 2018-06-25 22:33 x
お花や薔薇が咲きそろいましたネ~。
そして、いろいろなお家の仕事も変わらずこなされてて、
さすが miiba-ba さんですね~。

舞ちゃんはきっとお空の上から、 miiba-ba さん、堅じいさまのことを見守っていることと思います。
私は昨年と今年、すっかり梅仕事をさぼってますが、
梅のシロップだけは作りました。
まだもう少し時間がかかりそうです。

急に暑くなったりの気候ですので、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by shibamai at 2018-06-30 20:32
小米花さんへ
毎年のようには出来てませんよ(*'ω'*)
歳も加算されて段々と手抜きが増えてます。
舞にかけてた時間は何処へ行った?って感じです。

舞はいまごろどこで見てるのかなあと思うことはあります。
ちょっと早かったんじゃないの?と言いたいと同時に
もうちょっと長生きさせられたのじゃないかとか、
工夫が足りない部分があったのではないかとか、
写真を見ながら話してます。
by shibamai | 2018-06-24 20:49 | スモークツリー | Trackback | Comments(2)