人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさん出来ました

先日梅のシロップ漬けをしたのが6月8日。
2週間かかってやっと出来ました。
白砂糖でしたからか、なかなか砂糖が溶けなくて。
でも、とっても濃いシロップが出来ました。
たくさん出来ました_e0072023_2045825.jpg

今年初めてのシソジュースとともに。
たくさん出来ました_e0072023_206137.jpg


友人に「いつもの農家さんのパラソルの下でプラムが出てたよー」と
教えてもらったので買って来ました。
今年は小ぶりのようです。
二袋買ったのに、堅じいさん「美味しいが~」と言って(去年は口にしなかった)
次の日二人で出かけた帰りに、また立ち寄って二袋買いました。
たくさん出来ました_e0072023_20135925.jpg

追記  
6月4日から8日までの5日間。
「めざましテレビ」で4回のじゃんけんのうち2回のじゃんけんに参加したら、
じゃんけんに勝っても負けても応募できて当たればローソンのコーヒー1杯。
1回だけ当たりました。
買い物へ出かけた帰り立ち寄ってアイスカフェ1杯を発券して車の中でいただきました。
たくさん出来ました_e0072023_2113488.jpg


たくさん出来ました_e0072023_20173519.gif

by shibamai | 2018-06-24 20:18 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)