人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き手抜きの庭いじり

舞のこともあったりで、年末、春先きのバラの世話がすっかりおざなり(-_-;)

まず一番に咲くモッコウバラ。
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_12553257.jpg

強い風にやられて左端の白モッコウがボキッと折れました。
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_12565436.jpg

手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_12571693.jpg

再生不可能のようなのでバッサリ切りました。
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_12582836.jpg

枝1本だけですが来年はどうでしょうか?

フレンチレース
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1395546.jpg

マリアカラス
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1321357.jpg

パスカリ
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1333363.jpg

フィッシャーマンズ・フレンド
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1353236.jpg

アルティッシモ
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_13124353.jpg

ストロベリー・アイス
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1316822.jpg

スーパースター
手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_13181685.jpg


手抜きしただけ出来はよくありませんし、2、3本枯れかけてるのもあります。
何だか気合いも入らず、この先を考えるといつまでバラの手入れが出来るかと
縮小を考えてる日々です。

手抜き手抜きの庭いじり_e0072023_1324157.gif

Commented by hako at 2018-06-17 08:58 x
手をかけたか、かけないかで、出来が大きく左右されるのですね。
薔薇は手がかかると聞きますから余計に…なのでしょうね。
やはり、植物は正直ですね。

これだけのお庭を手入れするのはパワーが要りますよね。
miiba-baさんは本当によくやっていらっしゃったと思います。
我が家は、猫の額ほどの庭でさえも持て余しており
雑草の住み家と化しています。(笑)
Commented by shibamai at 2018-06-19 19:38
hakoさんへ
もうお恥ずかしいかぎりの状態の庭になってます(-_-;)
バラの株本に肥料を置くと、草も勢いよくなります。
しゃがむ格好が今体に堪えるので、ちょっと調子がいい時だけの
草むしりです。
バラに掛からない距離の草には草枯らしを掛けますが枯れた状態は
汚らしいのでなるべく頑張っています。

人間、年をとると出来ないことが多くなるのは知っていても
自分の体がどうなるかは分からないもんです。
テレビの「ダーツの旅」なんかで「今、草引きしてたんだよ」という
80、90過ぎた元気なお年寄りを見ると、どういう鍛え方をして
きたんだろうと思います。

by shibamai | 2018-06-13 13:27 | | Trackback | Comments(2)