人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柴犬(?)お持ち帰り~

先日、友人宅のアトリエで作品展がありました。
いろんな方面のお友達が多い友人ならではのアットホームな作品展でした。
パッチワーク、クラフト、焼き物、着物のリフォーム作品など盛況でしたよ。
その中で見つけた焼き物のワンコ。ちっちゃくて可愛い。
柴犬にそっくり。
連れて帰ってきました。
柴犬(?)お持ち帰り~_e0072023_2037339.jpg

そばのソックスはばななんさんのブログにあったダイソーの柴犬ソックスです。
両側に模様があるのがいいですね。

その他、ちょっと大きいショッピングセンターで見つけた柴犬「柴田さん」のタオルです。
柴犬(?)お持ち帰り~_e0072023_20403496.jpg



これは娘からのプレゼント。
良い匂いがします。
柴犬(?)お持ち帰り~_e0072023_20494499.jpg


心穏やかな日々が続けばいいのですが、、、なかなかねぇ~

舞ちゃ~ん、寂しいよ~
あったかい舞の頬と私の頬をくっ付けたいよ~
抱っこをしたら、肩に顎を載せて私の首によく顔をくっ付けてたよねー。

柴犬(?)お持ち帰り~_e0072023_20564148.gif

Commented by ゆう at 2018-05-27 06:47 x
miiba-baさん、こんにちは。
我が家もゆうが旅立ってまもなく4か月です。

誘われて思い切って15年ぶりに海外旅行へ行ってきましたが、帰りの飛行機の中でゆうの夢を見ました。(普段ほとんど見ないのに!)
夢での場所はわかりませんが、用意したベッドを嫌がって、ずっと抱っこしている夢です。

旅行中は私の気持ちが少し離れていたのを、寂しがっていたのかなーなんて想像しています。

miiba-baさんと同じく、なかなか穏やかな気持ちにはなれません。
少しずつ、頑張っていきましょう~。
Commented by hako at 2018-05-27 17:42 x
柴犬や、柴犬と思われるグッズを見つけると
ついついお持ち帰りしたくなっちゃいますよね。
買い物のついでに100均をチェックする癖がついてしまい
いろいろ買ってしまいます。
しかし、使うのが勿体なくて、どんどん溜まっています。(笑)

miiba-baさんが連れて帰って来られた焼き物のワンコ。
優しそうな面持ちが、舞ちゃんと重なりました。

舞ちゃんのことを、頭の中では蘇らせることはできても
実際に触れることのできない寂しさ…。
想像しただけで、胸の奥を無造作にグッと掴まれるような
そんな感じがします。

かりんと暮らし始めた頃、介護の末に柴犬を見送られたご近所の方が
愛しそうにかりんを何度も何度も撫でてくださいながら
お話してくださったことを思い出しました。
Commented by shibamai at 2018-06-04 17:00
ゆうさんへ
思い切って旅行されたんですね。
きっとゆうちゃんも頑張ってっと応援してくれていますよ。
そう、いつまでもグジュグジュしてると悲しがるかもしれませんね。
私は夢というより、いつもの場所にいて、こっちを見てる様子が
実際に「見えてる!」って感覚です。
Commented by shibamai at 2018-06-04 17:11
hakoさんへ
あら、hakoさんもですか?
時間が出来た分、私も100均をウロウロしてます。

舞の様子を思い出すことは出来ても・・・、そうなのよねぇ~
さわれないことは一番の喪失感を伴います。
いつもの場所にいつものように居る錯覚は何時までも感じますが
手を伸ばしても、ぷるんぷるんのあの耳の感じは味わえないのよねー。
by shibamai | 2018-05-25 20:58 | | Trackback | Comments(4)