人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向ぼっこをしました

昨日までの暴風(!?)も今日は少し収まり、気温も上がって良い天気になりました。
舞は、私たちがバタバタと朝の動きを始めて朝食をしだすと、安心したように2度寝に入ります。
2度寝の様子です。
日向ぼっこをしました_e0072023_2131581.jpg

舞の朝食は9時過ぎになるし、掃除もゆるゆる遅れて午前中に済ます買い物から帰ったら
ほとんど昼です。(´・ω・`)

今日の午前中、日当たりのよいデッキへ舞を出して、干していたベッドマットの上に寝させました。
なんとも気持ち良さそうに本気で熟睡してました。
日向ぼっこをしました_e0072023_21233990.jpg

日向ぼっこをしました_e0072023_21235958.jpg

口唇が裂けた痛そうな方を、どうしても下にするのよねー。
壊死の部分は拡がってはないようですが、くっ付く様子はありません(+_+)

日向ぼっこをしました_e0072023_21344637.gif

Commented by asuka_maru at 2018-03-05 12:27
こんにちは!
舞ちゃん その後いかがですか?
こうやって 日向ぼっこしている姿は
とても、気持ちよさそうで幸せそうです。

ご飯もお水も 一応取れていて
本犬が 痛がったりせず
に居てくれるなら 見守るしかないですよね

舞ちゃん5キロになったとありましたが
元は何キロくらいだったのかしら
大和は28キロだったのが 14キロになってしまいました。

舞ちゃん ずっとお昼寝できたらいいのにね
あ!そうすると 夜、目が冴えて鳴きたくなあるかな?
困りましたねぇ

舞ちゃんのママさん 季節な変わり目は体調が崩れがち
自分も大事にしてくださいね
Commented by choco at 2018-03-05 16:17 x
暖かな1日、日向ぼっこで気持ち良さそうです
╰(*´︶`*)╯♡
口に痛みはないのかな。
ゆっくりとのんびりと過ごせたらいいのだけど。
Commented by hako at 2018-03-06 06:48 x
お日さまをいっぱい浴びて、お日さまのパワーをいっぱいもらって
穏やかで心地良さそうな表情の舞ちゃん。
早春のお日さまは、舞ちゃんを優しく包んでくれていますね。
熟睡している舞ちゃんのお顔に、そっと触れたいな♪
Commented by shibamai at 2018-03-08 20:14
asuka_maruさんへ
舞のマックス体重は11キロをちょい切れ位でした。
今は半分です。
大和くんと一緒ですね。
片手で小脇に抱えられるほどになってしまいました。
食べてるといっても、柔らかくしたフードを50グラム~100グラムほどです。
夜鳴きの声も小さくなって、それはそれでとても心配です。
それでも2、3時間毎に起きてます。
寝たままグルグル回ったりするので、はみ出たベッドへ戻したり、
毛布を掛け直したり、オムツを替えたりです。
早く暖かくなればいいのにね。
Commented by shibamai at 2018-03-08 20:18
chocoさんへ
また雨になってしまいましたが、来週あたりは春らしくなりそうなので
楽しみにしてるんですがねー。
あんちゃんの梅見は種松でしたか?
お出かけは全く期待してませんが、せめて暖かくなったらまたデッキで
日向ぼっこをしようと思ってます(^^♪
Commented by shibamai at 2018-03-08 20:23
hakoさんへ
風がなかったら、これからはデッキでの日向ぼっこが気分転換にもなりそうです。
春らしい景色を期待しても今年も無理みたいですが、せめて空気だけでも感じられたらと思います。
Commented by kaho_nomi_2 at 2018-03-08 21:05
舞ちゃんの表情、いいですねぇ(うっとり)。パソコンが不安定で、ここ数日てんてこ舞いでした。やっと少し安定してきたので、ゆったりとコメントに参りました。舞ちゃ~~~ん!
Commented by shibamai at 2018-03-15 19:46
kaho_nomi_2さんへ
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
パソコンの具合はどうですか?
調子が悪くなると、開けるのも嫌になりますよね。

舞はまたまた痩せましたが、食べて出して寝ての日が続いてます。

そちらでは桜の開花予想が早まったって、夕方のニュースで言ってましたよ。
寒いより暑い方が好きですが、今日の日中の草取りはしんどかったです(*'ω'*)
by shibamai | 2018-03-02 21:37 | | Trackback | Comments(8)