人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の舞

相変わらずの舞です。
最近は鳴くだけ鳴いたら、サークルの中をグルグル歩き回って、角のクッションへ
頭をくっ付けてじっとしたら眠たくなったサイン?
まるで保育園の保母さんのように、サークルの中で泣く子をあやして寝させるような格好です。
最近の舞_e0072023_20545044.jpg

これでウトウトしだしたらベッドへ。
自分でウロウロの後、ベッドへゴロンというパターンもあります。
これが夜中に2度ほど。

先日ベッドを洗った際、底のチャックを開けて中のウレタンと別々に干しました。
乾いてから形を整えると、クニャクニャのベッドがちょっとシャンとしました。
最近の舞_e0072023_20584225.jpg

しかし、いまではもとのようにクニャクニャです(´・ω・`)

最近の舞_e0072023_210615.gif

Commented by chii at 2017-11-13 19:41 x
miiba-baさんに抱っこされてる舞ちゃん、まるで小さな子犬のように見えます。
きっとここが舞ちゃんにとって、一番安心出来る場所なんでしょうね。
とっても穏やかな表情ですよ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-11-14 02:35
舞ちゃ~ん。舞ちゃんって重いですか?ほんとう、赤ちゃんのように可愛いですね。見守るの、辛そうですが、愛おしさもひとしおですねぇ。なんだか、ね、、、、
Commented by hako at 2017-11-15 18:32 x
舞ちゃん、本当に子犬に戻ったように見えますね。
大きい仔犬ちゃんだけど、miiba-baさんに抱っこされて安心・安心。
ねむねむなお顔が愛しくってたまりません。

舞ちゃんって、昔から抱っこは好きでしたか?
うちは抱っこが大嫌いなので、もしも同じような状況になっても
抱っこでは安心してくれないような…なんて思ったり。(苦笑)
Commented by shibamai at 2017-11-16 15:50
chiiさんへ
赤ちゃん返りしてるみたいでしょ?
こうして身をゆだねられるとほんと、可愛い!
Commented by shibamai at 2017-11-16 15:57
kaho_nomi_2さんへ
わりと今の状態にすればよく食べてる方だと思います。
でもピーク11キロちかくあったのと比べると痩せました。
最近は計ってないけれど、8キロぐらい。
我が家へ来た当時と同じくらいになりました。
元気なときにダイエットでスマートになりたかったのに、
年をとってやせてるので、私と同じです(-_-;)
Commented by shibamai at 2017-11-16 16:11
hakoさんへ
抱っこで眠りについたら、ベッドへ下ろすんだけど
ちょっと起きるんですよね。
そんなときは頭なでなでするとまた寝ます。
でも時々起き上がってまた寝いじが始まったりするんです。

舞は家に来たころから、それまで抱っこ慣れしてたのか
両肩へ前足を乗せて抱かれてましたね。

体も自由がきかなくなったら、かりんちゃんもきっと
抱かれ上手になりますよ。(笑)
Commented by choco at 2017-11-25 07:15 x
赤ちゃんみたいな舞ちゃんが
本当に愛おしいですね╰(*´︶`*)╯♡
夜中にぐずったりとmiiba-baさんも大変な時もあると思いますが、舞ちゃん寝てる時は体を休めて
大事にしてくださいね!

とっても穏やかな優しいお顔は、若い舞ちゃんとおんなじ(o^^o)
Commented by shibamai at 2017-12-03 13:37
chocoさんへ
人間の子と同じですね。
寝てる間にこっちも寝ようと思うのですが、
なかなかそうもいきません(-_-;)
これから長丁場になるのかと思うとちょっと暗い気持ち。
力配分を考えておかなきゃね。
by shibamai | 2017-11-12 21:01 | | Trackback | Comments(8)