人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分良くなりました

食事の量は減りましたが、大分元に近くなりました。
食事のときは、ほとんどを撒き散らかして食べるので、何度も拾ってはボールの中へ。
それでも散らかすので半分くらいは取り上げてます。
昼の散歩の後に残りを食べてます。
あとはただただ寝てます。
「おしりが落ちそうですよ」
大分良くなりました_e0072023_20552283.jpg

ソフアーから落ちそうになるし、ステップをも踏み外すのでベッドを下へおろしました。
床へ下ろしたのに、ベッドからこぼれてます。
大分良くなりました_e0072023_20525025.jpg

大分良くなりました_e0072023_20531339.jpg

「お~い!息してますか~?」
大分良くなりました_e0072023_2053442.jpg


時々このように部屋の隅とか、椅子の下とか、ドアの開く方とは反対の奥へ顔を向けてじーー!
大分良くなりました_e0072023_2114522.jpg

何でしょう?何か見えるのかなあ?

大分良くなりました_e0072023_2142526.gif

Commented by chii at 2017-04-24 21:57 x
良かった〜。
少しでも食べてほしいですよね。
この際、撒き散らすのは大目に見てあげましょう。
舞ちゃんが元気でいるのが一番です♪
Commented by hako at 2017-04-26 17:31 x
舞ちゃんの体調が元に戻りつつあると聞いて、ホッとしました。
頻繁にあった嘔吐がなくなっただけでも、かなり違うと思います。
miiba-baさんも本当にご心配でしたね。

さて、舞ちゃんの食事の「撒き散らかし」についてですが
「食べ散らかす」のではなくて、一旦口にしたものを
床に撒き散らかしちゃうということかしら~。
舞ちゃんに当てはまるかどうかわかりませんが
フードが常にお皿の中心に集まる食器にすることで
散らかりにくくなることもあるみたいです。

床に置いてあるベッドからも、ずり落ちそうな格好で寝るなんて
これは舞ちゃんの拘りとしか思えません。(笑)
お尻と背中だけが落っこちているところが可愛いなぁ♪
Commented by 小米花 at 2017-04-26 22:04 x
舞ちゃん、元気が出てきたようで本当に良かったです!!

凜もそうですが、調子のいい日悪い日、一喜一憂することはないと思うのですが、やはり気になってしまいますね。

食欲もムラがあり、2日も3日も食べない時は心配します。
でも、ホットケーキのようなものは食べるので、もう栄養がどうのこうのというより、食べられるものを食べてぇ~って感じになってしまいますヨ。

Commented by shibamai at 2017-04-27 13:45
chiiさんへ
返信が遅くなってごめんなさいね。<m(__)m>
寝てばかりなので、小食でもいいんだと分かってるんですが
具合が悪くて食べないのは心配ですものね。
処方された胃薬が効いたみたいで、吐きもしないで元通りに
なったようです。
フードまき散らしは相変わらずです。
こぼされては入れ、こぼされては入れの繰り返しは3回まで!
小袋へ入れて次の食事と調節です。
Commented by shibamai at 2017-04-27 13:52
hakoさんへ
そうなんです。
嘔吐がなくなってホッとしてます。
吐いてる時って苦しそうですもんね。
少しでも食べてると身に付いてくれてる感じですよね。
かりんちゃんのように「ちょいぽちゃ」になればいいのに
減ってます。
まだ冬毛がびっしりなのでふっくらしてるように見えますが、
これから抜けてきたらどうなるのか、でも年齢が年齢ですものね
これも受け止めなきゃと思ってます。
Commented by shibamai at 2017-04-27 14:15
小米花さんへ
ちょっと胃の調子が良くなかったようです。
薬が効いて良くなったのかもしれませんが、車へ乗せなきゃ
行けない病院もこれからどうしようかと思います。

凜くんもゆっくりゆっくりの散歩の後、お庭で走ってたんですか?
舞の走りも同じようなことなんでしょうね。
老化は確実に進んでることを受け止めなきゃならないんでしょうね。
舞の走りもしなくなったら、覚悟ですね。
仕方がないですよね。
あまりにも歩かない散歩は、本当カートのこと考えます。

舞もシャンプーの時期ですが、負担ならば伸ばしましょうかね。
凜くんも舞も一日一日を可愛い可愛いでゆっくり過ごしましょうね!
by shibamai | 2017-04-24 21:04 | | Trackback | Comments(6)