人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーしました

私事でバタバタしてて、新年前に舞を洗うことが出来ませんでした。
ベッドの中のマットもソファーカバーの汚れも気になって気になって。
19日にシャンプー(記録)しようとしたらシャンプーがきれてて、店が開く10時待ち。
すぐに買ってきて二人で洗った。
最近は風呂場の中で、悲しそうな声で「ヒュ~~ンヒュ~~ン」と鳴くんですよ!
段々我慢の時間が短くなってるのかな?
これでは洗ってもらおうとしてたショップのスタッフさんも困るだろうなあ(´・ω・`)
ある程度まではドライヤーで乾かし、昼の散歩までにはどうにか皮膚の部分まで乾かせました。
家の中毛だらけ!
シャンプーしました_e0072023_16574868.jpg

あったか毛布の中で
シャンプーしました_e0072023_16581182.jpg

「うっ?散歩?行くの?」
シャンプーしました_e0072023_16583343.jpg


シャンプーしました_e0072023_16595451.gif

Commented by hako at 2017-02-25 15:24 x
舞ちゃん、シャンプーしてもらったのね。
年齢を重ねると、ガマンがきかなくなるようで
ワガママがだんだんと前面に出てくる気がします。
うちは明らかにそうなのですが…舞ちゃんも同じなのかなぁ?

お家シャンプーは、乾かすのが大変ですよね。
我が家では、普段使っていない和室を閉め切って乾かします。
舞い踊る抜け毛と闘いながら。(笑)
Commented by shibamai at 2017-02-26 17:04
hakoさんへ
長い間猫を被っていたわけでもあるまいし
単に年で我慢が出来なくなって来たようです。
お手やお座りも「何で~?」というように抵抗してきます。
散歩のとき他のわんちゃんを撫でると、こっちの手を噛むように嫉妬もするし・・・(´・ω・`)

おうちシャンプーもだんだんと期間が開いてきました。
夏ほど臭いはしないのですが、犬にとっては有難くないことでしょうね。
by shibamai | 2017-02-22 17:04 | | Trackback | Comments(2)