人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞の血液検査

前回から5か月経ってしまいましたが、5日に今年最後(?)のシャンプーもしたことだし、
薬がなくなって10日、また痒い痒いが始まったようなので獣医さんへ。

血液検査の結果は心配のCRE-PSは減ってるようで心配ないでしょうと言われました。
痒いのが治まる薬はあまり続けるとよくないようなので、二日に1錠飲ませるようにと処方。

今日は後座席ではなくて助手席にボックスを着けて乗せました。
お座りをしないことが多いので、そばで腰を下ろすように言えるし、触れるので出発。
行き返り、やはり立ちあがってフラフラするので何度も「お座り!」と声をかけました。
家の近くの銀行の駐車場まで帰った途端、やっちゃいました。
丁度真ん中シャーシの上。ポータブルナビの後から床へあぁ~と言う間にどんどん戻したんです。
足下の舞用のバッグからティッシュを出して拭くしかできません。
ダッシュボックスを開けてあるだけのティッシュペーパーで対応。
最後は手で。
治まってから○んち袋の中へ床やら手についたのを拭いたティッシュペーパーを入れて隣のスーパーのトイレで手洗い。
後で気づいたんだけど、袋を直接口に持ってけば良かったんだ。
それか、顔を左の方へ向けマットの上に出させたら事後処理に困らなかったんだ。
とっさのことで出来なかった。

帰ってから車の中の大掃除になりました。
マットを外して洗ったついでに、掃除機をかけました。(私は滅多にしません)
ボックスの中は汚してはいなかったのですが、この際毛だらけなので全部洗いました。
予定外のことで疲れました。
これで年末仕事のひとつが遅れました。
本犬もお疲れのようです。伸びしてます。
舞の血液検査_e0072023_2016894.jpg


舞の血液検査_e0072023_20164216.gif

by shibamai | 2016-12-08 22:39 | 出来ごと | Trackback | Comments(0)