人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手指消毒液をタメす

普段は洗面所の薬用ハンドソープで済ませていました。
今回初めてその後に擦り込む手指用の消毒液をタメしてみました。
手指消毒液をタメす_e0072023_13213430.jpg


『「ハローマイルド®」は、手に擦り込む速乾性手指消毒液です。

成分は、ベンザルコニウム塩化物を含有するエタノール液で、簡単かつ短時間で手指を消毒できます。

保湿剤としてヒアルロン酸ナトリウムを配合しており、エタノールにより起こる可能性がある手荒れにも配慮した製品です。

また、「ハローマイルド®」のエタノール濃度は、消防法の危険物に該当しないため、災害への備蓄等の際にも取り扱いが簡便です。』

↑の製品説明にもあるように、夏でも重宝しましたがこれからも大いに必要かもしれません。
別のメーカーのジェル状のを使ってる息子が「液体じゃないほうが使いやすい」
「ポンプを押す加減で手の平からこぼれる」
「エタノールだけが主成分のより、ヒアルロン酸が入ってるからしっとりしてる」と言ってました。
初めて使う私は「あっ、ジェル状の方が擦り込み易いかも~」と同意。
急いでたら、多く出し過ぎて慌てた(´・ω・`)

手指消毒液をタメす_e0072023_13334222.png

by shibamai | 2016-09-19 13:34 | モラタメ | Trackback | Comments(0)