人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物イェ~~イ!

昨夜友人がわざわざ届けてくれた桃。
いただきものが重なったとかで我が家にも。
「清水白桃」のチョイ前だから「白鳳」かも知れません。
我が家はまだ買ってまでは食べてなかったので「初物」です。
今日のおやつにいただきました。
初物イェ~~イ!_e0072023_15514672.jpg

えっ?初物の食べ方?
忘れた!"(-""-)"

初物イェ~~イ!_e0072023_1553253.jpg

Commented by hako at 2016-07-17 16:23 x
おおっ、羨ましい!
私が一番好きな果物ですから~。(笑)
でも、スーパーに並んでいるものは当たり外れがあるし
お値段もそこそこするので、なかなか手が出ません。
ん?初物の食べ方って…初めて聞きました。
Commented by shibamai at 2016-07-19 07:26
hakoさんへ
我が家もちょっと味が分からなくて高い桃には手がでません。
「見てくれ」は悪くてもおいしい桃は「ワケあり」で
安く出てるのでそういう風な桃はおうち用にお得かも。

後で調べたら、初物は東を向いて笑いながら食すようです(#^.^#)
by shibamai | 2016-07-16 15:55 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)