人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバム整理

2月にプリント注文した388枚。
貯めに貯めた期間は3年分(◎_◎;)
エッチラオッチラ家でプリントしてたらインクだけでも大変な量でしょうね。
プリント用に別ファイルを作って準備して、プリント代が2割引きになったら注文。
出来上がりは早く来るのですが、それから日にち順に別けてアルバムへ。
アルバム整理_e0072023_11322065.jpg

この作業が一日では出来ません。
拡げっぱなし( *´艸`)
家用と舞のアルバムに挿していきます。
アルバム整理_e0072023_1134414.jpg

もちろん全部をプリントするわけではないのですが、それでも270枚(間違い! 54枚)入るアルバムが
12年で36冊になりました。
最初のアルバムです。
アルバム整理_e0072023_11382156.jpg

そして最初の写真です。
アルバム整理_e0072023_1140771.jpg

南署から連れ帰り、庭のハウスの周りにデッキを並べて繋ぎました。
この後、家の中へ入りたがったので「この子は中飼いの子だねー」とシャンプーして
しおんが使っていたもろもろの私物を、何のこだわりもなく使って現在に至ります(*^▽^*)

シャンプーといえば舞を今朝シャンプーしました。
最近ベランダへ出たがらないので、乾かすつもりでしばらく出しました。
そうしないと、一日中堅じいさんの布団で寝るので濡れた体ではダメです。
まだ抜け毛は終わってません。
あちこち抜け毛が立ってます。
アルバム整理_e0072023_2024426.jpg

変なくせ毛でぐちゃぐちゃ。
アルバム整理_e0072023_20253154.jpg



アルバム整理_e0072023_2026014.gif

Commented by chii at 2016-07-05 14:11 x
舞 ちゃんの写真だけで、こんなにたくさんあるのですね。
うちの子供の写真でも、そんなにないです。
息子の写真なんて、高校入学式の次が卒業式の日。
その後は集合写真が数枚だけかも。
舞ちゃん、本当に大事にされてたんだね〜。
この家に保護されて幸せですよ。
Commented by shibamai at 2016-07-06 21:44
chiiさんへ
そう言えばそうだねー
昔はそんなに日常的にバシャバシャとカメラのシャッターを
きること自体がなかったもんね。
デジカメや携帯で撮るようになって今は溢れてるんでしょうね。

息子さんの写真の話 おもしろ~~い!
きっと友達仲間ではいっぱいあるのでは?
Commented by hako at 2016-07-10 18:20 x
デジカメになってからはプリントすることが滅多になくなり
我が家には、アルバムなるものがありません。(汗)
これは、デジカメになったが故…でしょうね。
PCで見ることはできるけれど、プリントした写真を見るのとは
意味合いが違ってくる気がします。

舞ちゃんも換毛が終わりきっていないのですね。
シャンプーすると、思い出したように抜け始めるので
堅じいさんのお布団にも、抜け毛がくっついちゃったかな。(笑)
Commented by shibamai at 2016-07-13 09:58
hakoさんへ
そうよねー、ちょろちょろプリントするのも面倒になります。
一応ファイルは外付けハードディスクへ入れてますが、さらにCDへ取り込んでます。
以前外付けHDが壊れて画像が消えたことがあって、
それ以前からCDへ取り込むことにしています。
CDを開けば画像は見られますが、
アルバムにすれば手軽に見られますよ!
でも同じ時期に同じような画像があるので
変わり映えはしません。
年を取って来た感は年々気づかされますが( *´艸`)

舞は最近何だか寝てばかりなので、シャンプー後のブラッシングの時間がすごく短縮になってます。
Commented by 小米花 at 2016-07-13 15:09 x
ちゃんとアルバムに整理されているんですね。
私は撮りっぱなしの、PCに入れっぱなし。。。
最近は努めて動画を撮るようにしていますが、
それもPCに入れっぱなしです。

いつかは整理しなくちゃ~と思いつつ、、、そのままです。シャンプーされた舞ちゃん、迷惑そうな様子が可愛い!
Commented by shibamai at 2016-07-16 13:16
小米花さんへ
こうして整理されてるようですが、
1年を振り返ると同じような画像が多いんですよねー( *´艸`)

最近動画を撮るようにされてるとか
私はさっぱりです。
だって舞は寝てばっかりで変化ナシですから!
by shibamai | 2016-07-04 20:50 | | Trackback | Comments(6)