人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞が怪我した!

昨夜、いつもどおりに散歩から帰って、足を洗った後の爆走。
広い範囲を走った方が楽しいだろうと、和室の戸も開けてたんですが
掃除のとき、よく見たら畳に爪跡が残ってささくれだしたので、最近は戸を閉めてます。
昨夜は和室二間の一つの戸を閉め忘れてました。
案の定走り込んでブレーキ。
またリビングへ走って行ったとき、和室の戸を急いで閉めようとしたら、リビングから
素早く戻ってきた舞がコッツ~ンと顔をぶつけました。
キャァンともワンとも言わなかった。
どこをぶつけたんだろうと点検。こんなことになってました。怖~い!
目の下と目尻。どういう風に当たったんだろう。
その後目自体に変化もないし、一日普段通りだったので塗り薬で様子見。
しかし可哀想なことをしてしまいました(´・ω・`)
舞ちゃん、ごめんねー。
舞が怪我した!_e0072023_21452837.jpg

舞が怪我した!_e0072023_2145534.jpg


舞が怪我した!_e0072023_21462678.gif

Commented by choco at 2016-01-21 23:53 x
ありゃりゃ( ;´Д`)
舞ちゃん、お怪我ですか!
目がなんともなくてよかったよかった。お大事に〜

Commented by chii at 2016-01-22 20:41 x
舞ちゃーん、大丈夫?
猛ダッシュして、何が起こったか分からなかったのかな?
骨折とかじゃなくて、これだけで済んで良かったのかも。
お大事にね〜
Commented by hako at 2016-01-23 17:57 x
あらら、舞ちゃんの綺麗なお顔に傷が…。
その後、舞ちゃんの様子に変わりはないですか?
えぐれた感じに見えますが、戸の角にでもぶつけちゃったのかなぁ。
早く治りますように!
Commented by shibamai at 2016-01-23 19:39
chocoさんへ
今のところ目自体に変化はないので安心してるんですが・・・。
かさぶたが出来つつあります。
Commented by shibamai at 2016-01-23 19:42
chiiさんへ
どんだけ猛ダッシュしたんだろう?
柔らかいところへぶつけたので酷い状態に見えますが
治りつつあります。
ご心配おかけしました<m(__)m>
Commented by shibamai at 2016-01-23 19:49
hakoさんへ
その後の変化はないのですが、傷が治って毛が生えるまでは
まだ時間がかかりそうです(´・ω・`)
Commented by ばななん at 2016-01-24 16:06 x
あらら、舞ちゃん、大丈夫~?
こうすけも前に同じようなトコロ、怪我したことあります。
(旅行中に岩でやりました。)
すぐ毛が生えますように~~。
お大事にして下さいね。
Commented by mysketchbook at 2016-01-24 20:49
あらら、舞ちゃんの素早い行動にびっくりですね。
でも、このくらいで良かったとも言えると思います。
お大事に~☆

今日は西日本は大荒れの天候のようでしたが、
舞ちゃん宅周辺はいかがでしたかしら。。。
東京近郊は難を逃れました。
Commented by shibamai at 2016-01-25 16:23
ばななんさんへ
あらっ、こうすけくんもぶつけてました?岩で?
旅行先となるとオロオロしますよね。
毛が生えるまで時間がかかるんでしょうね。
Commented by shibamai at 2016-01-25 16:28
小米花さんへ
今日は大分傷の部分も小さくなりました。
すっとび舞についていけなくなりつつあります( *´艸`)
本当に直接目に当たらなくてよかったです。

今回の寒波はすごいですね。
沖縄で雪ですもんね~
こちら県南は今朝うっすら積もってましたが、なんてことなくて良かったです。
by shibamai | 2016-01-21 22:28 | | Trackback | Comments(10)