人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊れの連鎖?

キッチンとダイニングの間のカウンターに置いてた20インチの液晶テレビが5年9か月でポシャリました。(´゚д゚`)
本当に最近はテレビでも寿命はこんなものなの?
アマ○○より安い価格comで買いました。
一応近くの○ー○電気へも見に行きましたが、ネットとの差が1万円もある。
しかも、5年前の家計簿を見ると、20インチ4万7000円。
22インチになってるのに、こんな小さいのは需要がないらしく、数も限られてるようで
当時より2万円近く安く買えるなんて。
あの当時、地デジ地デシと世の中騒いで、無理やり買わされていたような気がしてました。
壊れの連鎖?_e0072023_20204676.jpg


壊れの連鎖?_e0072023_20271443.gif

Commented by kaho_nomi_2 at 2015-12-13 23:03
おお!本当ですね(笑)(笑)(笑)こちらにもいつも連鎖するので、ドキドキします(笑)(笑)(笑)。私も当時買わされる感満載で、いやだなぁと思っていました。うちはマンションでしたので幸いJ-comが地デジを5年間ほどアナログ変換してくれていました。その期限が切れた時にちょうど引っ越しとなり、アナログしか映らないTVを捨てて新居へとなりました。
Commented by shibamai at 2015-12-15 19:13
kaho_nomi_2さんへ
ヒヤヒヤさせてますか?
次は何が壊れるのか、こちらこそビクビクですよ。
昔のブラウン管テレビはもうちょっと長持ちしてたのではないかしら?
kahoさんちはタイミング的に良かったですね。
by shibamai | 2015-12-13 20:27 | 出来ごと | Trackback | Comments(2)