人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年ぶりのイルミネーション

去年はもう止めようかと飾り付けをしませんでした。
今年は暖かい日が続いたので、私一人でも取り付けられる2階部分と、デッキのひさし部分だけでもと、10日ほど前に取り付けてました。
後は木々に付けるのは堅じいさんなのですが、毎日庭木の剪定に忙しく、終わってからということで
待ってた、というか、今年は木々は無しでもいいかなと「こじんまり」計画でした。
しかし、松の木の剪定の途中なのに、土曜日に一気に取り付けしました。
2年ぶりのイルミネーション_e0072023_16475156.jpg

2年ぶりのイルミネーション_e0072023_1648658.jpg

2年ぶりのイルミネーション_e0072023_16482040.jpg

2年ぶりのイルミネーション_e0072023_16484377.jpg

2年ぶりのイルミネーション_e0072023_16485916.jpg

去年まで塀の上に取り付けてたのを、家の前面だけのフェンスへ6段。
庭の西の藤棚部分を取り止め。
12、3年以上前の線が切れ切れになった古いイルミは廃棄することに。
ほとんどがLEDになりました。
短いですが動画も撮ってみました。


2年ぶりのイルミネーション_e0072023_16571475.gif

Commented by chii at 2015-12-07 19:29 x
わあ‼︎スゴイキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))
がんばりましたねえ。
きっとご近所さんもひそかに楽しみにされてたと思いますよ。
舞ちゃんもクリスマス気分を楽しんでますか?
Commented by kaho_nomi_2 at 2015-12-10 23:55
すてきですねぇ~(うっとり)。大変そうですが、やっぱり季節ものは、やりたくなりますよね。うちもやっとクリスマスツリーを出しました。
Commented by shibamai at 2015-12-11 19:48
chiiさんへ
飾り付けをするには暖かくて今年は楽でした。
暗い田舎道だから相当目立ってると思います。

舞?何のこっちゃ?です(爆)
Commented by shibamai at 2015-12-11 20:01
kaho nomi 2さんへ
タイマーで一斉に点灯されるときが好きです。
確かめてからカーテンを閉めます。
我が家は多色系が多く今流行りのとはちがうのですが、ちょっとチカチカし過ぎ?
でも寒い外なのに見てると、ほっこりします。

あっ、kahoさん、キッチンとダイニングの間のカウンターに置いてる我が家の一番小さいテレビが5年11か月で壊れました。( *´艸`)
明日新しいテレビが来ます。
地デジのテレビの寿命ってこんなもんなの?
壊れる話は無し?ふふふ(*´ω`*)











壊れる話は無しがいいですか?ふふふ。
by shibamai | 2015-12-07 17:01 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)