人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷暑!

毎日36度を超す気温に、何をするにも気合だけでは動けない状態です。
みなさん、どうなさってるんでしょうか?
お仕事を持ってる方も大変でしょうね。
老人はただただ籠って、夕方になり日が暮れるまでの、少しの時間にちゃっちゃっと手抜きの家事を
しております"(-""-)"

舞も寝てばかりです。
相変わらず、どこかへ「しっぽの付け根」「おでこ」「背中」などをくっ付けて寝てます。
酷暑!_e0072023_1458858.jpg


酷暑!_e0072023_14594142.gif

Commented by ジョン吉母 at 2015-08-04 21:36 x
こんばんは~

こちらも毎日暑いですよ。
しかしながら名古屋の方が更に暑いみたいなので、今週末からの帰省が怖いです。

ウチはジョン吉のこともあり、ほぼ一日中エアコンを点けっぱなしです。
一日24時間のうち22時間くらいはついているかな。
夜中に一度タイマーで切るのですが、犬人間ともに暑くて目が覚めてしまい、結局またまたスイッチオンする羽目になっちゃいます。
特に今は1階で主人とジョン吉が、2階で自分が寝ているので夜間は2台ずっと回しっぱなしで、密かに電気代が恐ろしいです。
Commented by hako at 2015-08-05 12:25 x
ホント…心頭を滅却しても、暑くてたまりませんね。
ガーッと汗をかいたほうが身体がスッキリするのですが
この気温では、それ以前の問題ですね。(汗)
冷房の効いた部屋と、そうでない部屋との温度差が
身体にドドーンと堪えます。

うちも、舞ちゃんと同じように寝てばっかり。
毛むくじゃらさんには、余計に堪える暑さでしょうね。
Commented by choco at 2015-08-05 13:15 x
毎日、まさに『うだるような』暑さですね(; ̄ェ ̄)夏に弱い私はエアコン漬けの毎日で、体もだるいですが汗をかくとかぶれるし…もうヨレヨレです。

舞ちゃんも暑そうですね!冷やしどころをよくわかってらっしゃる(笑)
うちの二代目、あんちゃんはまだまだ赤ちゃんなのでな〜んにも考えてなくて、灼熱の昼間に散歩に行きたがり困ります。
Commented by shibamai at 2015-08-07 21:19
ジョン吉母さんへ
今週末の移動ですか?
大変な時期ですね。
来週半ば位からちょっと気温は下がるらしいけれど。
今は変わった感じはしないでしょうね(´・ω・`)
お気をつけて~

うちもほとんど二つの部屋で点けてることが多いです。
今日、前1ヶ月の電気の検針表が入ってましたが、
それほど多くはなかったので???でした。
来月初めの検針が恐ろしいです(´゚д゚`)
Commented by shibamai at 2015-08-07 21:28
hakoさんへ
外気と冷房の部屋との差はクラッとしますね。
28度設定にしてますが、昼間の外はめちゃくちゃ暑いです。
体のこともあるので、昼の一度のおしっこタイムをとってますが、
舞は立ち止まると、後ろ足を代わる代わるちょんちょんと離してます。
砂漠にいる、何とかというトカゲに似た動物のように、四肢を
持ち上げてる様です(*´ω`*)
靴を履くとは思えませんので、買ってはないのですが、
ペットショップで見かけた靴を履いてくれたらなあ?と思います。
Commented by shibamai at 2015-08-07 21:39
chocoさんへ
温度差がありすぎると、頭もボ~~とします。
かと言って、冷房ないのは酷です。
何にも手を出すことが出来ません(´・ω・`)

あんずちゃんの肉球はまだまだ柔らかいので、昼間のアスファルトは無茶ですよ!

by shibamai | 2015-08-04 15:00 | | Trackback | Comments(6)