人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和趣味?

先週のこと。
講組の集まりで当番宅へ行った時のことです。
座敷テーブルの上に、お皿へ入った「苔玉」を飾ってたので「最近私も作ったんよー」と話をすると、「習ってるのよー」と箱に入った作品10個ばかりを運んで来ました。
JAの産直場へも出してるそうです。
買ってもらったり、喜んでくれるのが嬉しいと言って、その日もみんなもらって帰りました。
私が戴いた「苔玉」です。
和趣味?_e0072023_2038040.jpg

私なんか100均の観葉植物で済ませてるのに、教室で習うと材料費もかかるらしい( *´艸`)

今年は玄関先に置いてる「風蘭」にたくさんの花が付きました。
もう根もいっぱいいっぱい!
そろそろ植え替えをしないといけないかなあ?
和趣味?_e0072023_20423793.jpg

最近こういうしっとりした昔風の植物もいいなあと思えてきた。
年相応か?(*´ω`*)

でも、こちらは洋。
去年やっと欲しかった「サンパラソル」を買って鉢植えにしたのが、冬越しできて
今年はたくさんの花を付けてます。
去年買うまで、あまり乗り気でなかった堅じいさんが、今年は「他の色は無いんか?」と
言うほど気に入ったみたいで、10日ほど前に「白」と「ボルドー」を買いました。
去年のは「クレムゾン」と「ミルキーピンク」
二鉢並べてデッキへ置いてご機嫌です!(^^)!
和趣味?_e0072023_20504381.jpg


雨のせいか、少し寒い今日です。
昨日シャンプーしたついでに、ベッドやソファーカバーも洗いました。
もうこのベッドは暑いのじゃないかと思いますが、こんな恰好で寝てます。
和趣味?_e0072023_20541428.jpg


和趣味?_e0072023_20543646.gif

by shibamai | 2015-07-04 21:33 | | Trackback | Comments(0)