人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はアジサイ

毎年母の日には、息子がカーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれます。
しかし、花が終わって切り戻しても、なかなか良い花は咲きません。
翌年また花を見ることは珍しいのです。(今、去年の鉢で蕾が付いてますが)

今年はリクエストをしました。
ちょっと前から気になっていたアジサイの「ダンスパーティー」
いつもは連休に持って帰ってくるのですが、行った店に無くてネット注文してくれました。
昨日宅急便で届きました。
今年はアジサイ_e0072023_1646125.jpg

とっても可愛い額アジサイです。
今年はアジサイ_e0072023_16463797.jpg

挿し木の上手な友人がいるんだけど、上手くできたら嬉しいな!

今年はアジサイ_e0072023_16482267.gif

Commented by hako at 2015-05-12 06:43 x
わぁ!可愛らしいアジサイですね。
近年、母の日が近くなると、カーネーションに負けないくらい
店頭にアジサイが数多く並ぶようになりましたね。
新品種も増えて、驚くばかりです。

我が県で開発された「万華鏡」もオススメです。
来年は是非!(笑)
Commented by shibamai at 2015-05-12 16:43
hakoさんへ
「万華鏡」も候補でした。
しかし、派手で可愛い方にしました。
作出を見てたら、あらっ、ほんとだ!
気づかなかったです。
「万華鏡」は星咲きですごい人気ですし、楚々として上品。
また欲しくなるじゃないですか・・・(#^.^#)
今回のを、上手く管理できたらですね。
by shibamai | 2015-05-10 16:49 | 母の日 | Trackback | Comments(2)