人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気ぜわしい時に・・・

年末仕事が差し迫ってくると、今年も何だか逃避グセか?
いやいや、そうではないんですよ~( *´艸`)
たまたま堅じいさんと出かける用事があった13日に、堅じいさんが「借りたいCDがあるかも?」と寄ったんです。
私も久しぶりに物色。何点か見つけたんだけど、火曜日は半額で借りられるので堅じいさんの2枚だけ。
それを返しに行った昨日火曜日。これだけ借りてきました。
「小田和正」のシングルは1泊なので、買い物の途中今日返してきました。
実は堅じいさんが借りたド演歌の1枚がケースやCDに貼ってた曲名は同じなのに、
再生したら曲自体が違ってました。
堅じいさんは「何曲かは被ってるのでいい」とは言ったんだけど、お店の人に言わなきゃ、
また誰が「あれっ?」って思うかもしれないじゃないですか。
返却のときに言ったら「そんなの初めてです」と言われた。
こっちも初めて!「これを実際に聴いて確認してみてください。何曲か違うんです」と言ったら
「返金します」と。
「いいですよ、これから何枚か借りますから」と言ったら、1枚無料になりました(*´ω`*)
気ぜわしい時に・・・_e0072023_20525468.jpg


「小田和正」「稲葉浩志」「槇原敬之」
槇原敬之の「春うた、夏うた」コブクロの「ALL COVERS BEST」を夏に借りて以来の
レンタルCDです。
PCへ取り込んで、CDへ書き込んで、明日から新しいCDを聴きながらの運転です。
やっぱり眼前逃避?

寒くて寒くて暖房してる部屋の片づけしか出来ません(´・ω・`)
これでもボチボチしてるんですよ。

気ぜわしい時に・・・_e0072023_2125778.gif

Commented by chii at 2014-12-19 23:12 x
しばらくレンタルしてないわ〜。
いくつか音楽の趣味が合ってます。
私も借りたくなっちゃった。
最近、運転中はラジオショッピングばかり鳴ってて、毎日カニの安売り。
カニが食べたくなってます。
Commented by miiba-ba at 2014-12-22 11:22 x
chiiさんへ
何だか借り出したらクセになりそうです。
返しに行ったとき、ついつい目ぼしい物を物色してました。
本当は観たい映画のDVDを借りてゆっくり家で過ごしたいんだけどね。
ふふふ、車の中でAMを聴いてると、特に関西系にカニは多いですね(#^.^#)
「・・・これにもう一箱ついて○パック○キロ!」なんてネ。
Commented by 素敵なチョイス(^o^) at 2014-12-22 18:01 x
けんじいさまのド演歌も素敵ですが(笑)いつも思いますが、miiba-baさんのチョイスはとってもお若い!素敵なセンスですね〜
B'z大好き!の我が娘が「稲葉さんのソロを選ぶとは、miiba-baさんスゴイ!」と感激してました(≧∇≦)
Commented by miiba-ba at 2014-12-24 20:31 x
素敵なチョイス(^O^)さんへ
コメントありがとうございます<m(__)m>
ド演歌には全くついて行けません。
歌謡曲(?)とJ-popの間ぐらいは何とか(´・ω・`)
おいくつの娘さんか存じませんが、スゴイ!と言われて
喜んでていいのかなあ?
今回新しくした車で聴くCD。
それまでずっとB'zのアルバム聴いてまた。
ultra soul、OCEAN、今夜月の見える丘に、熱き鼓動の果てetc
いいよなあ(*^-^*)
by shibamai | 2014-12-17 21:08 | レンタルCD | Trackback | Comments(4)