人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早くも

久しぶりに行ったペットショップ。
THE DOGの柴カレンダーを見っけ!
もうカレンダーの季節ですか?
それを見つける前、入ってすぐのところに「ぽちの和」ブログで見ていた「うんちが臭わない袋」発見!
早くも_e0072023_1930565.jpg

車での外出のときのうんちはポリ袋でも、紙とポリ袋が2重になった物でも↓のこの袋へ入れてました。
早くも_e0072023_19355481.jpg

使い始めたころは効き目があったのですが、最近は帰ってからトランクを開けるとな~んとなくぷぅ~~んと臭ってました。
これは以前ネットで買ってたフードのおまけに付いてたものですが、今どこを探しても手に入らなかったんです。
今日買ったこの袋のサイズは三つ。これ自体で採って口をねじってしっかり結んでそのまま捨てられる袋です。
15枚で181円。お出かけ用に買いました。
医療向け開発から生まれた防臭力で特許出願済だそうです。
何とこの高機能素材を作ってる会社(クリロン化成株式会社)の岡山工場は我が家の200メートル南にあります。
近年建物をどんどん増やして、回りの田んぼが駐車場になったりして「ずいぶん大きくなった~」と思ってました。
いつも寝てばかりの舞とともに、3点セットで。
早くも_e0072023_1951084.jpg


早くも_e0072023_19513147.gif

Commented by choco at 2014-10-03 21:47 x
うふふ(^^)いつもながら、miiba-baさんと気が合うわ〜と思いながら読みました。
この袋、私もつい最近お出かけ用に購入したばかり(≧∇≦)
Commented by miiba-ba at 2014-10-05 15:47 x
chocoさんへ
chocoさんもお買い上げですか?
あのショップで?
まだ効果は試してないんですよ。
by shibamai | 2014-10-03 19:54 | カレンダー | Trackback | Comments(2)