人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外付けハードディスク

1年前私のPCの具合が悪くなって来たころ、本体以外の外付けハードディスクへ移していた画像をCDにコピーをしました。
いよいよ買い替えるとなってVistaからWin8になりました。
いままでの外付けハードディスクを取り込もうとしたところ肝心な画像がチョロチョロと、また
ダウンロードをしたことのない変な画像が大量に・・・・(´゚д゚`)
要るものはバックアップしてあるしで、フオーマット。
それでも反応しないので、新しいPCとともにハードディスクを買った店に持って行った。
ずいぶん前に買った物なのに、とても親切に見てくれて取り込めるようにセットアップしてくれました。
しかし、普段は本体に入れてる画像で済ませていたので不便は感じていません。
まとめて外付けにコピーをするのですが、先月あれ以来初めて入れようとしたら全く反応しません。
それで、また親切な店員さんを頼りに持って行ったんです。
店のPCへ接続していろいろ調べて診断したところ「ハードディスク」自体が故障という結果に。
数日前まで売り出しで8000円台で買えた物ですが、税金込で9698円で買いました。
以前と同じバッファローの2TBです。
息子が「アイ・オー・データ」製がいいよと言ったんですが、高いのでこれにしました。
外付けハードディスク_e0072023_1341344.jpg


外付けハードディスク_e0072023_1347996.jpg

Commented at 2014-09-03 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-05 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shibamai | 2014-09-03 15:17 | パソコン | Trackback | Comments(2)