人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊れそぉ~~

パソコンは3年で動きが遅くなって、5年で立ちあがらなくなったりフリーズを繰り返しお亡くなりになると
聞いてましたが、まさしく5年と1ヶ月。
数日前からおかしい???
カリカリと小さいが音がし出して怖~~い!
半日ぐらい使わなかったら、立ちあがりが遅いながらも使えるが・・・。
知人も、昨日行った○マダ電機の人も「そりゃヤバイですね」「そろそろバシャンと・・・」と脅す(失笑)
昨日までに外付けハードへ移動できるものはしました。
あぁ~~007.gifまた物入りなことが・・・(T_T)/~~~
昔は再セットアップをしたこともありますが、このPCではまだ1回もしてません。
電機屋は「しても半年保つかどうか」「なだめなだめ使っても1年は保ちませんよ」と売りたがる。
4ヶ月ぐらいで新商品が出るサイクルだって。
5月発売品を在庫限りで価格ダウンと勧められた。
同じ程度の製品がもうすぐ発売だって。
どうしましょう?

嫁には行けない舞のベール姿です。\(^o^)/
壊れそぉ~~_e0072023_21583977.jpg

壊れそぉ~~_e0072023_2159935.jpg


壊れそぉ~~_e0072023_2201813.gif

Commented by KAHO at 2013-10-13 17:25 x
この記事拝読して私もあわてて外付けHDDの買い足ししました。持っている外付けHDDではもう容量が足りないんだよねぇ、と思いながら半年、ひやひやしながらもそのままにしていたんです。今朝、大切な写真などを新しいHDDにコピーし終わって、ほっと一息。安心しました。miiba-baさんところのパソコンが危ないとうちも危ないんですよ。パソコン、同じような周期で使っているのかもしれません。
Commented by miiba-ba at 2013-10-14 21:32 x
KAHOさんへ
あらら、同じサイクルのようですか?
ヒヤヒヤで使ってるんですよねー(T_T)/~~~

ところで丁度一昨日、久し振りにブログへお邪魔して一気読みしました。
またコメントをしに伺いますね!
Commented by ばななん at 2013-10-17 10:45 x
PCの調子はどうですか~?壊れると、頭イタイーーーーですよね。
ベール姿の舞ちゃん、可愛い♪♪(*^^*)

先日はみくにお祝いコメントありがとうございました。
やんちゃなみくですが、急に落ち着いちゃうのも寂しいから(笑)
今を楽しみます~。
Commented by miiba-ba at 2013-10-17 21:26 x
ばななんさんへ
PCは今日の昼間、すっご~~~くのろい動きでイライラ<`~´>
本当に危ないかも~~
新しいのをそばへ置いて移行すれば一番いいのでしょうが
こうして動いてくれれば、もうちょっとがんばれ!と思っちゃいます。

毎日新しい発見と驚きで、みくちゃんとの生活を楽しんでるばななんさん。
こうすけくんとは違う性格で余計に楽しめてるようですね\(^o^)/
by shibamai | 2013-10-12 22:02 | パソコン | Trackback | Comments(4)