人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋

特別秋でなくとも食欲はあります。
2年近く前の出来ごとが嘘みたいに元気になりました。
体重も3キロ太って元通りになりました。
だから食べ過ぎには気をつけなくっちゃブーになる線ぎりぎり!

デッキでの焼き肉も、日没が早くなったため難しくなりました。
先日のモラタメで試しに送ってもらった焼き肉の「たれ」、実はまだタメしてません。
「エバラ黄金の味」の発売35周年記念品です。
食欲の秋_e0072023_13112116.jpg

「たれ」に浸けた牛肉と、キャベツ、ピーマン、ニンジン、タマネギなど付け合わせの野菜も
炒めた後にたれをからませます。
これを我が家では「スタミナ焼き」といってますが、まずはそれに使ってタメしてみようと思ってます。

食欲の秋_e0072023_13184247.gif

Commented by ばななん at 2013-10-02 11:56 x
体重増えたのですね~~~。(*^^*)
すっかり、お元気になられて、ヨカッタ♪よかった!!
(でも、全然ブーにはほど遠いと思います~~~。)

そうそう、日没が早くなると、外でのBBQはできなくなりますよね。
焼肉のたれ、炒めものにも使えますよね~。

舞ちゃん、シャンプーしてふわさらですね~。
我慢してお利口です!!
桃尻も可愛い~~~~。
みくもいつかやってもらおうかなぁぁ。。。
Commented by miiba-ba at 2013-10-02 16:47 x
ばななんさんへ
調子が良くなったのはいいのですけれど、ちょっと食べ過ぎると
やはり胃と腸に来るようでシクシクしだします(T_T)/~~~
主治医にもだんだんに・・・と言われてます。

ばななんさんみたい朝食をデッキでするのもいいのですが
朝陽のあたるデッキは7時にはもう暑い(*_*;
ルーフは先日の台風でスライドさせて縛ったままで
ほどいてくれないので眩しいのです。
サンシェードもクルクル巻いたままだし・・・
いつまでこんなに暑いんでしょうか?

今年のBBQは終わりのようです残念!

みくちゃんのお留守番の様子、キャホ~~!でしたね。
だんだんに大きくなる様子をばななんさんがしっかり残してるので
こっちも見てて嬉しくなります。
もうすぐ1歳ね!
Commented by 小米花 at 2013-10-03 22:40 x
食欲の秋も、芸術の秋も楽しまれているようですね。
食べられることは、やはり幸せですよね。

↓写実の絵、素晴らしいですね。実際に見ると圧倒されるでしょうね~。

スタンダードのプードルを見ると、
トイプードルの「トイ」ってなるほど、、、って思いますね(笑)。

北欧のレポをようやくアップ致しました。
お時間のあるとき見て下さいませ。<(_ _)>
Commented by miiba-ba at 2013-10-05 16:08 x
小米花さんへ
チマチマとどうにか食べたり運動してます。
しかし家にこもってる方が多い日々ですねー(*_*;

レポアップされましたか\(^o^)/
それではダーッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by shibamai | 2013-09-30 13:18 | モラタメ | Trackback | Comments(4)