人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色々

秋と言えば芸術の秋。
10日も前に出かけた展覧会。
「岡山県天神山文化プラザ」で開催されてる4つの展覧会。
開催日が重なってるのでたくさん観ることができました。
「白日会岡山支部展」
緻密な写実に圧倒されます。
秋色々_e0072023_2142646.jpg

秋色々_e0072023_2143152.jpg

今回の特別賞の絵です。
秋色々_e0072023_21434667.jpg


講師が同じ他の公民館展。
昔通っていた公民館の講師の方が教えてらっしゃる水墨画展。
岡山県ゆかりの美術作家の個展をぐる~っと一人で回って観ました。


絵の次は音楽といきましょうか。
久し振りに借りたCDです。
アルバム5つ。
ディスクにして8枚分。
車で聴くCDをチェンジしましょう\(^o^)/
秋色々_e0072023_21554594.jpg


「B’z」「久保田利伸」「平井堅」「高橋真梨子」

次は行楽の秋?
「児島湖花回廊プロジェクト」が進めてる児島湾干拓地を花で埋めようという企画が年々実を結んでるようです。
河津桜オーナーによる植樹も大分賑やかに花が咲くようになってます。
今回は昨年植えられた12万株のヒガンバナが今年初めてのお披露目となりました。
30日までなので今日行って来ました。
もう終わりかけで余りきれいではありませんでしたが、歩道もチップを敷きつめて、犬もOKだったので
暑いけれど歩いてみました。
もっともっと植えて、今後100万本にする計画だとか。
株も増えてしっかり太ってきたら充分見応えのある風景になるでしょう。
楽しみです。
秋色々_e0072023_22133159.jpg

秋色々_e0072023_2213474.jpg

秋色々_e0072023_2214665.jpg


これは何の「秋」になるのでしょうか?
大分抜け毛も治まってきたので、今回はショップで舞をシャンプーしてもらいました。
ヒガンバナ見物の後12時半予約で預けました。
いつも「1時間半から2時間ぐらい・・・」と言われますが、フルコースでも絶対そんなにかかりません。
だって舞はとってもおりこうさんにしてるから(親ばかですみません)。
やはり1時間で電話がかかってきました。
迎えに行くと早く帰りたくて出口にばかり行こうとします。
おりこうさんにするためとっても我慢してるんだネ。
ついでにフードを買って帰ろうと、あり場所を探してる堅じいさんに会う前にこの子たちに会いました。
秋色々_e0072023_22251541.jpg

おっきいです。スタンダードプードル。どちらも雄。
白い方はまつ毛も長~いし、毛をくくってたので雌かと思った。
舞は大きなわんこは平気でそばへ寄って行く。
でもスリーショットは撮れなかった(T_T)/~~~
今回は首輪に可愛い飾りを付けてもらいました。
秋色々_e0072023_22333819.jpg

おちりのカットも私よりは上手です(当たり前か)。
秋色々_e0072023_2234128.jpg


秋色々_e0072023_22353286.gif

Commented by たむりん at 2013-10-01 16:22 x
でっかいスタンダードプードルですねぇ(≧∀≦)
っていうか、だぶん私の…というか優依の友達じゃないかしら、この2匹
同じゲージで寝たりしてたんですよ!
幼稚園前までは…
ちなみにアンジェロとマービンって名前の子達ではなかったですか?
Commented by miiba-ba at 2013-10-02 16:31 x
たむりんさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
みなさんお元気ですか?

たむりんさんのお知り合いの方かもしれませんね。
「マー・・・」とか聞こえたような覚えがします。
後で画像付きのメールをしますね。
by shibamai | 2013-09-29 22:35 | レンタルCD | Trackback | Comments(2)