人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの優秀児「ウーメロ」

このところの暖かさで庭のバラが一気に咲き出しました。
まだ予防薬散布は1回しかしてません。
おかげ(?)で葉っぱは黄変してパラパラと落ちてます。(;一_一)
その中でも優秀なのは「ウーメロ」ちゃん。
「ちゃん」付けで呼びたいほど可愛くて綺麗です。
バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_2185717.jpg

例年のごとく門外からも。
バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_2194282.jpg


数日前から買ってたポーチュラカをやっと今日8色24株植えました。
3色9株のベゴニヤと。
バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_2112235.jpg


ポーチュラカはランダムに40センチプランター2個に挿し芽。
さて、上手く付くか?
バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_2114656.jpg


我が家の優秀児(?)舞です。相変わらずの寝姿です。
これまた可愛い!
バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_21155690.jpg


バラの優秀児「ウーメロ」_e0072023_2118475.jpg

Commented by hako at 2013-05-19 13:59 x
バラの季節になってきましたね~。
あちこちのお宅で、様々な花を見掛けるようになりました。
育てるのは無理だから、眺めさせてもらって満足しています。

あらら、舞ちゃんたらベッドからドドーンとはみ出してる~。(笑)
最初はキチンと納まっていて、だんだんはみ出しちゃうのかしら。
でも、気持ち良さそうな寝顔だこと。

ところで、3枚目のお写真で気になったものが…。
藁の上に置いてある、角々した金具のようなものは何ですか?
Commented by miiba-ba at 2013-05-20 19:41 x
hakoさんへ
はい!きれいで忙しい季節になりました。

舞のベッドはもはや原型をとどめていません。
それでも時に、反対側へ頭をくっ付けて寝てます。

ふふふ、角々した物?
狭いほうをブロックへ掛けて広い方へはプランターを置きます。
2個で一組です。
昔はフェンスでない所へプランターをかけて花を植えてました。
今は藁の重石となってます(*_*;
by shibamai | 2013-05-16 21:18 | | Trackback | Comments(2)