人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞の災難

お正月なので、娘一家が昨日来ました。
午後から夕食後までの数時間。
なぜか~というと、バニラも一緒だからです。

相変わらずの好き勝手にふるまうバニラに、ブルブル震える舞を息子が抱っこ。
人見知りをする赤ちゃんみたいに、こっちから覗けば、あっちへ顔をむけ、あっちから覗けば
こっちへ顔を。
息子の肩からまだまだ高く逃げたい。
舞の災難_e0072023_17575883.jpg


しょっちゅう会ってないからだとは思いますが、この様子はただ事ではない。
前回と違うのは、「う~~」と唸ったり「ギャンギャン」とやたら吠えるから。

舞を堅じいさんが散歩へ連れ出し、帰ろうとしたら我が家の門から入ろうとしなかったんだって。
よっぽど嫌だったらしい。

2階の堅じいさんの部屋でも震えっぱなし。
バニラは、今回息子にまで吠えまくる。
息子「こんなに犬好きなのに、吠えられるのは初めてじゃー」と嘆く。

おせちを食べに来てくれたのに、変則的は食事になりました。
娘一家と私が一緒に食べて、その後舞は私の部屋で息子と。
息子と堅じいさんに食べに降りてもらおうと思ったんだけど、息子を見ると吠えるので
堅じいさんだけ私の後に食べてもらいました。
上がって来て「今みんな帰ったぞ」というので、2階の窓からバイバイ。
そして息子が一人で食事。
その後リビングに居ても、玄関の方ばかり見つめてる。
しっこ散歩に連れ出して「もう誰もいないよ。帰ったよ」というとちょっと安心の様子。
しかし、バニラが舞のベッドへも入ったりしたのでにおうのか入らない。
敷いてた毛布を除けたら、やっと入った。

舞の災難_e0072023_19574437.gif

Commented by ばななん at 2013-01-03 16:48 x
初日の出の様子、素晴らしいですね~~~。
わたしも一緒に拝ませてもらった気分です。

舞ちゃんvs(笑)バニラちゃん
見る方は微笑ましいけど、舞ちゃんは真剣に苦手なんですね~。
こうすけもアッキーがちょっと苦手だったから、分かります。
回数を重ねるごとに、慣れるといいですね~。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 小米花 at 2013-01-03 23:45 x
明けましておめでとうございます。

あらら、舞ちゃんお正月から災難でしたね。。。

miiba-baさんのお節、順番に召しあがったのですね~。
でも、お節ってそれが出来るので助かりますね。
お客の多い時は、そんな感じで応対出来ますもの。
そんな風景は、我が家ではないですけど(笑)。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by miiba-ba at 2013-01-04 20:22 x
ばななんさんへ
カメラの腕がへたっぴなので、ここまで(笑)
久し振りに雲の間や上からですが拝めました。
今年一年、おだやかに過ごせたらいいなあと明るくなった空を見て
感じましたよ。

今回のバニラのわがままっぷりには驚かせられました。
大好きな婿さんに近づくことさえ出来なかったしね。
バニラもおとーさん(婿さん)大好きで、それをバッグに強がってるし。
慣れるかなあ?とても大変そうです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by miiba-ba at 2013-01-04 20:26 x
小米花さんへ
うちもお客はいないんですよ。
子供や孫が小さいうちは、親戚へ行ったりしましたけれどね。
(お年玉をもらうためにね)

バニラが大人になったら違ってくるかしらね。
性格的に無理なような気もします。
Commented by chii at 2013-01-06 19:06 x
全員で御節を囲むことは出来なかったようですが、実家で過ごすお正月や母の味はうれしいものですよね。
いつか、こんな時期もあったねと笑い話になる日がくるといいね。
Commented by miiba-ba at 2013-01-08 19:39 x
chiiさんへ
犬のことで、人間が遠慮してるみたいな正月になってしまって
これからどうしよう?です。(T_T)/~~~

chiiさん、声は出るようになりましたか?
とんだお正月でしたね。
ことしもよろしく~♪
by shibamai | 2013-01-02 19:58 | バニラ | Trackback | Comments(6)