人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアコン壊れた! 続きの続き

部品があったようですが、またまた一番暑い時間に(岡山市の最高気温36・1度)修理。
6台全部のスイッチを入れて試運転も上手くいって修理完了!
3万円弱の修理代でした。

エアコン壊れた! 続きの続き_e0072023_2031462.gif

Commented by kaho_nomi_2 at 2012-07-28 21:45
ひそかに(笑)心配しておりました。よかったですね。良い夏を!
Commented by シオン at 2012-07-29 17:27 x
私もひそかに心配していました(笑)
これで安心ですね。
それにしても暑いですね~。
今日は最高気温が32℃ですが、来週半ばにはこちらも36℃まで上がるという予報が出ています。
大輔&姫ともども家に引きこもりです。
Commented by chii at 2012-07-29 20:26 x
予想外の出来事と出費は痛いですね。
でもそれだけで済んでよかったですね。
うちは洗濯機が故障して、買い換えました。(泣)
Commented by miiba-ba at 2012-07-29 21:35 x
kahoさんへ
私もひそかに、アマリリスのその後を気にしてました。
うちのも赤花なんですが、今年は分球ばかりで、
どうも花が咲かないようなのです。
咲いたらアップして、見に来ていただこうかと思ってましたので・・・(笑)

エアコン、とりあえずは・・・。
でもビクビク(+_+)
Commented by miiba-ba at 2012-07-29 21:43 x
シオンさんへ
ご心配をおかけしました(失笑)
そちらは少し北なので、今のところは猛暑ではないんですね。
しかし、来週には36度越え?
わんこも肉球をやけどすると聞いたので、昼間のおしっこ散歩を迷ってます。
庭でさえしてくれないので・・・(T_T)/~~~
Commented by miiba-ba at 2012-07-29 22:00 x
chiiさんへ
ほんと、これだけで済んでホッでした。
でも、今度は何時やらと思うとヒヤヒヤです。
修理に来た人も、暑い盛りのエアコンと真冬の温水器の修理は多いそうです。
このシステムの一つでも外しては使えないそうで。
これをそのままで、別の製品を別の壁面へ付ければそれを使えるそうですが。
一部屋の壁に並べてふたつ以上のエアコンを付けることなんて、
見た目もブサイクだし出来ないでしょう?
やはり、新しいのを付けるとしたら一度に全部替えることになりそうです。
本体、配管、排気口を取り外して、壁穴補修して取り付け。
キャー!大変だー(>_<)
chiiさ~~ん、P製品にしようと思ってるんですぅ!
近くへ引っ越して来て相談に乗って~~(爆、爆)

by shibamai | 2012-07-28 20:32 | 出来ごと | Trackback | Comments(6)