人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲はある

食べ物制限はあるものの、食欲はあります。
いっぱい食べて太りたいのです。
今日シフォンケーキを焼きました。
買うと気になる量も、自分で焼くと遠慮なく食べられます。
生クリームなしでも美味し~~い!
食欲はある_e0072023_1921923.jpg


食欲はある_e0072023_1955161.gif

Commented by hako at 2012-01-19 20:35 x
「食欲はある「とお聞きして、ホッとしました。
…が、食べ物に制限があるのはお辛いですね。(苦笑)
油っこいものや消化の悪いものはダメなのでしょうか?
思うように食べられないもどかしさはあると思いますが
どうか、ゆっくり太ってくださいね。

miiba-baさんのシフォンケーキ、ふっくらで美味しそう~。
私の大好きなアールグレイ入り♪
Commented by miiba-ba at 2012-01-20 16:22 x
hakoさんへ
昨日は何だかいっぱい食べたような気がしました。
あんまり無理をして食べると、やはり胃がチクチクしてくるので
ほどほどにと思ってますが。
そう、サラダ油もテフロンにスプレーをしてとありますが、
もうそれほど気を遣わなくてもいいみたい?
もちろん油っこいものや繊維の長い物はだめみたいなので
避けてはいますが。
シフォンケーキの材料は、少しのサラダ油だけなので
美味しい物が食べたいときに急いで作ります\(^o^)/
今度はレモンシフォンケーキを焼いてみます。
Commented by choco at 2012-01-20 18:22 x
私も昨日ものすごく久しぶりにシフォンケーキを焼いてみたのですが、
こんなにきれいにふくらみませんでした(ToT)
中に大きなトンネルができちゃって。

娘が、バレンタインにケーキを焼くというので
シフォンはどうかと私が試しに作ってみてますが、なかなかうまくいかず↓
miiba-baさん、よかったらレシピとコツを教えてくださ~い!!
Commented by miiba-ba at 2012-01-23 18:47 x
chocoさんへ
レスが遅れてすみませんm(__)m

シフォンケーキはレシピどおりにやってるだけですよ。
卵の白身7個分をしっかり泡立て、別のボールに黄身6個分と牛乳、サラダ油を少しずつ混ぜ、3回ふるった粉と混ぜて、最後にメレンゲと混ぜて焼くだけです。
トンネルが出来たのは?
型へ材料を入れた後、2~30回少し上から台の上へ落とします。
by shibamai | 2012-01-19 19:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)