人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の日

文化の日らしく(?)友人と展覧会巡り。
まず、絵ではないのですが、布花の作品展。
カスミ草の花びらひとつひとつも切って、作品に仕上げるという過程を聞くだけで、気が遠くなりそうな作業の作品ばかりでした。

次は絵。100号だらけのおおきな作品の「東光会」展。全国巡回中です。
次は小さな画廊でのグループ展。
先日の私達のグループ展を観に来てくれた人がいるグループです。
最後は、今公民館で教わってる先生の個展です。
先生もずっと詰めておられるので、お疲れではないかと・・・とかいって、私達も歩き疲れていたので、しゃべりながら、お茶とお茶菓子をいただいてちょっと休憩(失敬な!)

文化の日_e0072023_21363562.jpg
丸善のカレンダーフェアーで柴犬のカレンダーふたつ。
いつもの「犬めくり」は今年は止めました。


文化の日_e0072023_21392227.jpg
先々週は高島屋で、今週からは天満屋で開催の「北海道展」。
どうして、どこのデパートでも「北海道展」というと、こんなに人が集まるのだろう。
とか何とか言って、またルタオのドゥーブル・フロマージュ。
私はチーズケーキはダメなので、バターサンド。
by shibamai | 2005-11-03 21:47 | Trackback | Comments(0)