人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バニラと対面

娘は元日一日は日直で仕事。
定例どおり3日までの休みで、しかも今年はまだ1回のワクチンしか済んでないバニラがいる。
ということで、やはりこちらへは来ないという結論に。
お年玉も渡さなきゃならないし、こっちから行くことに。
ちょっと私自身の体を堅じいさんと息子が心配してくれましたが、出発!
直接舞とバニラはまだ接触はだめと言われたらしいのだが、舞一人を留守番させるわけにもいかず。

涙焼けが出て来たバニラです。
マルチーズ?と言われても納得の体ですね。
ビションフリーゼの特徴は?

もう、元気に動き過ぎて写真が撮れません。
しかも、カメラのバッテリー充電を昨夜からしたまま、持って出るのを忘れた私。
携帯ではシャッターチャンスが全く合わず。

生後2ヶ月半のわんこが、ひっぱりっこして吠えました。
捕まえてやっと撮った写真が数点です。
062.gif
バニラと対面_e0072023_1623570.jpg

足短かっ!
062.gif
バニラと対面_e0072023_163163.jpg

私たちがお昼を食べてる間はケージの中。
ケージの中のスヌーピーハウスの屋根と壁の間から覗いてます。
062.gif
バニラと対面_e0072023_164425.jpg


舞はというと・・・、可哀想に今日は中へ入れてもらえません。
062.gif
バニラと対面_e0072023_1655531.jpg

062.gif
バニラと対面_e0072023_1661378.jpg

バニラとたいめ~~んという場面も、舞は全く気付いてるようにもなく、
ただ入れてもらいたいので戸口の方ばかりを凝視。
062.gif
バニラと対面_e0072023_1682180.jpg

可哀想なので、この後車の中へ。
昼食後、早々に引き上げました。
暖かくなったら舞と会おうね!

バニラと対面_e0072023_1626222.gif

Commented by choco at 2012-01-03 17:59 x
バニラちゃん、可愛い~♪
ビションフリーゼなんですね。
ソファに立ち上がってるあのお腹・・・ぷぷぷ^m^
思わず笑みがこぼれます。

舞ちゃんは今回はガラス越しのご対面だったんですね~
でもワクチンが終わったらいっしょに遊べますね。
バニラちゃんの迫力に負けるかも!?

ちいずも(マルチーズなので)どうしても涙焼けがあります。
いろいろ試したけど、一番有効なのはやっぱり毎日きちんと拭いてあげることのような気がします。

我が家では毎日夫が、「赤ちゃんのおしり拭き」のウエットティッシュで
拭いてます。
ペット用よりも安いし安全でおススメですよ~ん
Commented by chii at 2012-01-03 20:08 x
バニラちゃん、はじめまして♪
ビションフリーゼって、初めて聞きました。これからの成長が楽しみですね。
春には舞ちゃんとのツーショットが撮れるかな?
Commented by 小米花 at 2012-01-03 22:37 x
明けましておめでとうございます!

バニラちゃん、可愛いですね~。
舞ちゃんと仲良しになれると嬉しいですね~。
小型犬の勢いのよいワンは、凜は苦手なんですが
舞ちゃんはどうでしょうか~。

↓ご自分が元気になられたばかりなのに、
すごいご馳走が並びましたね~~!
さすが、miiba-baさん!!

長年の習慣でお節は省けないものですヨネ。。。
でも、お身体ご自愛くださいませね。

今年も宜しくお願い致します~☆
Commented by hako at 2012-01-04 09:25 x
わぁ!バニラちゃん♪
動く毛糸玉という表現がピッタリの快活なお子ちゃまですね。
ガラス越しのご対面に、バニラちゃんの反応はどうだったのでしょう?
実際に対面したら、舞ちゃんはバニラちゃんのパワーに圧倒されるかも。(笑)
Commented by vie at 2012-01-05 00:22 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

バニラちゃん,本当にピッタリな名前ですね。
白くてふわふわしてワタシも触りたーい♪
ガラス越しに見える舞ちゃんの姿が切なくて,
これまた「ヨシヨシ」とアタマをなでなでしたくなりました。
早くご対面が実現することを願っていますよぉ。
Commented by miiba-ba at 2012-01-05 21:07 x
chocoさんへ
そうかっ、ちいずちゃんも涙焼けあるんですね。
>赤ちゃんのおしりふき?
いいこと教えてもらったわ。

舞と対面しても、きっと舞はびっくりで相手ができないかも・・・
そう、迫力に負けて。
Commented by miiba-ba at 2012-01-05 21:10 x
chiiさんへ
あまり見かけない犬種よね。
ブリーダーさん探しに苦労したようです。
これからどうなることやら(@_@)
舞とはどうなんだろう?
ツーショット撮れるかなあ?
Commented by miiba-ba at 2012-01-05 21:15 x
小米花さんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

凛くんも、小さいワンは苦手ですか?
いつか舞も、回りを走り回る小型犬に「ワンッ」って吠えたことあります。
ビションフリーゼって、どのくらい大きくなるのか、個体差があるようですが・・・。
ちょっと苦手かも。
Commented by miiba-ba at 2012-01-05 21:19 x
hakoさんへ
そう、走り回る毛玉でした。
外の舞には気づいてなかったようです。
家族以外の人間に、ちょっと興奮気味でした。
実際に対面したら、やはりバニラパワーに圧倒されて引くでしょうね。
Commented by miiba-ba at 2012-01-05 21:25 x
vieさんへ
おめでとうございます。
年末にはご心配おかけしました。
vieさんこそ、その後調子はどうですか?
今年もよろしくお付き合いくださいね。

留守番も可哀想でしたが、連れて行ってこうでは余計に可哀想でした。
道中、今回は、車へボックスを着けなかったので、後部座席の息子の膝へ顎を乗せて満足気でしたよ。
by shibamai | 2012-01-03 16:26 | バニラ | Trackback | Comments(10)