人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごの食台

昨日用事があったので、〇〇〇ヨーカドーへ午後でかけました。
1階で買い物を済ませると、3時間の駐車場の判を押してもらったので、3階のマザーガーデンを覗いてみました。
可愛い秋冬物がいっぱい。しかし舞の抵抗を考えると断念。
いちごの食台_e0072023_21371930.jpg
しかし、かわいい食台が安くなっていたので、これならいいかと買っちゃった。
2500円が2000円。この大きさは1台だけとなっていては、買わざるをえないでしょう。
今使ってる台は100均のプラ製。上の食器はけっこうしたのだけど。安定感に欠けるので、掃除の度にひっくり返しそうになる。
舞、水入れはいままでのステンレス製と同じなので平気だったけれど、小さめのフード入れのステンレス製はすぐには口を持っていかなかった。

おやつの焼き芋。
1本100円。焼き芋なんて買ったのは初めてに近い経験。
これは今の舞にもやっていいのじゃないかと、ほんのヘタに近いところを。
真剣な目が可愛い!
いちごの食台_e0072023_21393839.jpg



いちごの食台_e0072023_21403139.jpg しかし、半分残していたのを、後で帰って来た堅じいさんに、しっかりもらっていた。
Commented by vie at 2005-10-31 23:05 x
苺の食台,とってもキュートですね。舞ちゃんのイメージにぴったりです。
そういえば,みるくさんのとこの鮎ちゃんも,あんなに食いしん坊なのに,フード皿がいつもと違うと食べなかったりするんですよ。VIEはなんでも大丈夫ですけどね(笑)。おいもをおねだりする舞ちゃんも可愛い♪
こんなふうにおねだりされたら,ついついあげてしまいますね。
Commented by miiba-ba at 2005-11-01 20:33 x
舞は新しい食器にはすぐに慣れました。
中身がいつものフードであれば安心したみたいです。
以前の陶器の食器ではしなかった、少なくなった時の音が、縁から浮いてカチャンカチャンとするのがちょっとうるさいです。
食事を残したことのない舞です。
いつも洗ったみたいにピカピカにします。(笑)
by shibamai | 2005-10-30 21:46 | Trackback | Comments(2)